平野 秀美

絶対着映える!…2020年「大人のファッションアイテム」12スナップ

2019.11.25
2019年もあと1か月と少し…今年も多くのトレンドファッションや男ウケファッションをご紹介してきましたが、本日はやっぱり「女子にモテる女子ってかっこいい」という私の勝手な憧れから、女子からの好感度が抜群なファッションアイテムをご紹介します。

さすがの着こなし術! コンバースは応用の効く万能シューズ

ファッショントレンド

こんな着こなし方もあるんだ! と思うほど、私の中で衝撃的だったのが、『コンバース』のチャックテイラーオールスター(Chuck Taylor All Star)! 

この定番の人気シューズをデニムやパンツといったボーイッシュ的な着こなしに合わせてきた私としては、大人っぽく小綺麗にドレスアップしたスタイルや、ジャケットを羽織ったクールスタイルにも合うなんて、思いもしませんでした。

とはいえ、コンバースのおかげで遊び心のある、カジュアルテイストな装いになって、堅苦しくないところが女性ウケ良し! すでにお持ちの方や、これからスニーカーやシューズの購入を検討されている方は、このコンバースのチャックテイラーは本当におすすめ!

知的でおしゃれ! レザーミニハンドバッグ

ファッショントレンド

最近は超ミニバッグがとっても流行っていますが、やはり荷物の多い女子達には不便……ということで、よく見かけたのはこの手の平より少し大きいくらいのミニバッグ。

携帯やミニ財布など、重要なものだけ持ち運べるサイズ。さらに、ブラック&本革はよく見かける人気ポイント。今年は『ボッテガヴェネタ』のもこもこがかわいい「パデッド カセット」(PADDED CASSETTE)だったり、写真のようなくしゅくしゅタイプ、アミアミタイプも人気。

シンプルなバッグより、一捻りされたデザインが今年っぽいようです。

上品スタイルにウエストバッグ...衝撃スタイルが今年流!

女子からの好感度抜群!小物使いに思わず欲しいファッションアイテム5選

ウエストバッグといえば、ボーイッシュだったりカジュアルだったり、おしゃれではないという偏った印象がありますが、そのイメージが一変するほど、最近はウエストバッグが大流行中! 

人気ブランドもこぞって発売していますし、何よりもセレブやモデルがパーティドレスやスーツなどに合わせてしまうほど、最近ではとってもおしゃれなアイテムになっています。デザインや大きさも種類豊富で、今までのイメージを覆してくれる、女子にとって必需品のひとつになりつつあります。

個性的ニットでゆるカワ! 女子ウケのいいニットとは?

ファッショントレンド

ニットといってもいろいろなデザインがありますよね。特に今年女子に人気だったのが、『ステラ・マッカートニー』の個性的な柄ニットや、インナーが丸見えなほど穴が開いたデザインなど、奇抜で斬新なものが目立ちました。

そうは言っても、パンツでシックに決めれば、ゆるカワだけじゃない、クールさもプラスされ、女子ウケ抜群! おしゃれに格段の差を感じてしまうほどスタイリッシュに見えるので、ぜひトライしてみてください。

さらに種類豊富! ロエベのパズルバッグは女子達に大人気

ファッショントレンド

いろいろな種類の『ロエベ』(LOEWE)の「パズル」(PUZZLE)が発売されていますが、最近はドットだったり、ストライプだったりと、カラーだけではなく柄も多数! まさにパズルのようなデザインが素敵です。

また、今年はやはり今までよりも少し小さめのミニサイズも人気です。どちらにしても、『ロエベ』は上品でいて個性のあるデザインが多く、ファッションもバッグも斬新な着こなし方を提案してくれるものが多いだけに、男ウケというよりは女子ウケのいい印象があるブランドのひとつです。

自分へのご褒美として、『ロエベ』は鉄板ブランドになりつつあります。

女子力をアップするロングスカートは男女ウケよし!

ファッショントレンド

超ロングタイプのスカートは、足長効果があるのと、さらに体型をごまかせるので重宝しています。また着やすさも抜群で着こなしも実は簡単なため、多くの女性からの支持が高い! 

かわいくなりすぎないよう、全体のバランスは重要ですが、ポイントカラーや上下のどちらかに重点を持ってくると、引き締まって見えます。右の写真は下に重点をおき、左の写真は上に重点を置いています。そのため、ふんわりしたスカートもボテっとした印象にならず、スラリ美人スタイルの完成です。

本日は女性ウケのいい、女子のためのおすすめアイテム&着こなし方を紹介しました。職場や友人と会う時など、ぜひ参考にしてみてください。