好きなこと、話そ!

平野 秀美

2020年最新シューズ! 今ほしい「秋冬に買うべきデザイン」11スナップ

2019.11.23
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト・平野秀美によるファッションレポート、シューズ編。おしゃれさんは靴を見ればわかると言いますが、まさにその通り! ファッションウィークではいつも個性的でトレンディーなデザインの靴を見せてくれるファッショニスタ達。今回は普段使いでも使える今季のトレンドシューズと履き方のコツをピックアップしてみました。

脚長効果抜群! 男性ウケもいいニーハイブーツ

今季売れ筋のシューズはどれ?秋冬に買うべきデザイン7選

脚長効果抜群のニーハイブーツは、履きやすさから本革がおすすめ。またある程度のヒールがあったほうが、全体のバランスもよく見えますよ。短めのスカートやワンピース、またはショートパンツを合わせるとキュートでかっこいいスタイルを楽しめると思います。

今年人気抜群のヒョウ柄はブーツでもトレンド!

今季売れ筋のシューズはどれ?秋冬に買うべきデザイン7選

今年はアウターからバッグ、小物まで本当にヒョウ柄が豊富ですが、実はシューズやブーツでも人気。本当によく見かけますよ。特に定番のブラウン系、またはモノクロ系が支持されています。

写真のようにブラウン系のシューズを合わせるなら、赤茶系の服を合わせると違和感なく着こなせます。また、ボトムスをインしたりワンピースに合わせたり、自由度も効くので、1つ持っていて損はなし!

厚底安定シューズ! 歩きやすさとカッコよさを兼ね備えたトレンドアイテム

今季売れ筋のシューズはどれ?秋冬に買うべきデザイン7選

昔は、我慢してでもおしゃれをすべきとよく言いましたが、最近は履きやすくなかったり、寒かったりしてまでおしゃれはしません! なんてったって、履きやすくておしゃれなものが多いからです。

この厚底&安定シューズは、定番の黒で固めておけばずっと安定して使えるので、重宝しますよ! 『ドクターマーチン』のJadonをはじめ、厚底ブーツは今年大人気なので、ぜひチェックしてみてください。

ワンピースとの相性抜群! ウエスタンブーツ

今季売れ筋のシューズはどれ?秋冬に買うべきデザイン7選

なかなかウエスタンブーツを履きこなす勇気はありませんでしたが、実はワンピースとの相性が抜群だってご存知でしたか? パンツと合わせると、ボーイッシュになりすぎますが、写真のように膝上ワンピースやスカートだと、クールでかわいく見せることができます。

ちょっと印象を変えたい時、ウエスタンブーツはかなりおすすめです。今年注目していきたいシューズです。

見ても楽しい! ヒールが個性的なシューズ達

今季売れ筋のシューズはどれ?秋冬に買うべきデザイン7選

最近よく見かけるヒールが個性的な靴達。多くのハイブランドが、ロゴをヒールにしたりと、変わったヒールを使用しています。歩きやすいのかな? と疑問もわきますが、厚底系が多いのも特徴なので、きっと普通の靴と変わらず使用できそう。今年のトレンドに乗ってボーナスでおしゃれヒールブーツをゲットしてみてはいかがですか?

番外編! 今年はこんな着こなし方もあり!

今季売れ筋のシューズはどれ?秋冬に買うべきデザイン7選

ファッションウィークは、本当におしゃれさん達がたくさん。その中でも今年のトレンドとして注目したいのは、こちらの着こなし方! 長めのズボンを細い紐などでシュシュっと足首に巻きつけるなんて……なんとも斬新でありながらも、意外とかっこいい! ヒールありの靴でやるのがおすすめ! 脚長効果も期待できそうな、最新トレンドです。

いかがでしたか? 世界のファッショニスタ達が集まるファッションウィークで見つけたシューズトレンドをご紹介しました。面白い着こなし方や全体のバランスなど、参考になれば嬉しいです。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」