好きなこと、話そ!

平野 秀美

若見えで男女モテ!…2020年最新「褒められワンピース」5選

2019.11.9
ヨーロッパで活躍しているファッションジャーナリストの平野秀美さんが、トレンドスタイルをスナップ。秋から冬に向けての、スタイリッシュでいて女性らしさのある着こなしをピックアップします。メンズウケだけではなく、もちろん女性からの支持も高めなスタイル5選ですので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

オーバーサイズのニットワンピースは、かわいらしさ倍増!

秋のモテスタイル

ニットをだぼっと着用するのは、既に日本でも人気ですが、ここヨーロッパではニットワンピースが人気! もちろんオーバーサイズなのでかわいらしさもアップ。

秋口は、まだストッキングを履かなくても大丈夫な暖かい日が多いので、そういう時は素足を大胆に見せてしまっても、カジュアル感が増しながらちょっぴり大胆に見せることができます!

また、こういう時の靴は、パンプスやヒールのサンダルではなく、ちょっぴりボーイッシュにスニーカーや『ドクターマーチン』で合わせるヨーロピアン多数。ここはかなりポイントです。

ベージュは優しくちょっぴりセクシーでドキっとしちゃう!?

秋のモテスタイル

ベージュ系ロングワンピースはとってもシックで大人っぽい印象とともに、優しい雰囲気を演出してくれます。どんな色との相性も抜群なので、とっても簡単でおしゃれにみせてくれる、おすすめカラーです。ヌーディカラーに近いほど、ドキッとしちゃうかも?! 

全体のバランスを見ながら、丈や色を選んでみてください。

アイボリーは清楚に上品に! 小物使いでかわいらしさもプラス

秋のモテスタイル

なかなか難しそうに見えがちなアイボリーやホワイト系のロングワンピース。でも、実は小物を上手に使えば普段使いに愛用できそうな、素敵なコーディネイトが完成します。

写真では、大きめのベルトをポイントとして、同じカラーのサングラスとジュエリーを使用することで、全体のバランスをしっかりと決めています。

また、この着こなしのポイントは、オーバーサイズだったりプリーツだったりと、シンプルすぎないワンピースだというところ。より簡単におしゃれに見えます。

ボディーラインを強調して大胆セクシーは男ウケ抜群!

秋のモテスタイル

基本的にブラックワンピースは、TPO関係なくいつでも愛用できるとあって人気ですが、その中でもスリットが深いものや胸もとが少し大きく開いたデザイン、またボディーラインがわかるようなデザインなどは、やはり女性らしさを感じるので男ウケも良さそう。

また、そんなセクシーなワンピースも何気なく着こなしてしまう女性って、同性からも憧れですよね。今回の写真のように、トップス部分が肌に密着しているタイプのワンピースは、上品な女らしさを出してくれます。また、足もとを軽やかに見えるサンダルで上手にコーディネイトしているところも参考になりそうです。

結婚式やパーティでも視線釘付け!? 短めワンピース

秋のモテスタイル

なかなか私にはできませんが、脚に自信のある方にはぜひおすすめの膝上ワンピース! これはもう定番の男性ウケ着こなしですよね。ただ、ミニワンピースの場合、足もとがゴツすぎるとバランスがおかしくなるので、ぜひ細めのヒールやパンプスで上品に着こなしてくださいね。

スカートが短いので、さらに胸もとが開いていたり肩出しなどの場合は、上品さが欠けてしまうこともあるので、気をつけて着こなす必要がありそうです。ただし、男性ウケはかなりいいですよ!

今回は、ヨーロッパでも人気の、いまのシーズンに着こなしたいワンピースをピックアップしてみました。難しそうですが、実は意外と簡単なコーディネイトだったりするので、注意点だけ気をつけてデートやパーティなどで着こなしてみてくださいね。ただし、座る場合は、ワンピースの裾処理に気をつけて!

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ