好きなこと、話そ!

平野 秀美

夏ワンピが可愛い!…今から準備したい「大人の最新夏ワンピース」6選

2020.5.30
ベルリン在住、ロンドンでおこもり生活をしていたファッションジャーナリスト平野さんによるファッションレポートです。「本日は夏に着たいかわいいワンピースをご紹介します。まだお出かけは自粛気味ですが、そろそろ準備をしておきましょう。夏に向けてチェックしてください!」

やっぱり花柄は定番! 今年はキャミワンピースが夏の定番!?

サマーワンピース

日本の蒸し蒸しとした夏には、やっぱりキャミ系ワンピースがオススメ! 

肌の露出が多すぎて苦手という方は、中にTシャツを着ても良し。麻などの風通しの良いジャケットを羽織っても良し! 着方次第でおしゃれの幅も広がります。また、やっぱり小花柄は女子に人気で、今年も注目です。

レースワンピースは、男ウケ抜群!

サマーワンピース

おしゃれで上品なレースワンピースは、パーティはもちろん、デートや普段着としてもおしゃれに見えるので、男ウケはもちろんセンスの良い女子に見えるのでおすすめ! 

また、かしこまった雰囲気が苦手な方は、写真のようにビーチサンダルと合わせると、急にカジュアルテイストになって、どこでも着られそう。

コットンのシンプルホワイトワンピースは、清楚でかわいい!

サマーワンピース

ホワイト系ワンピースは一着はあっても損しない、重宝するアイテム。合わせやすくデザインも豊富にあるので、自分好みのデザインを探しやすいのも嬉しいですね。

膝丈ワンピースでもかわいいですし、マキシワンピース でも上品に見えて素敵! スニーカーでもサンダルでも、合わせやすい!…ということは、失敗しにくい!

ブラック系ミニワンピースは、ドキっとしちゃう魅惑ワンピース

サマーワンピース

ひざ上ワンピースは、男子の視線釘付けでモテ度200%ですが、なかでもブラック系はよりセクシーに見えてドキドキしちゃいそう。ただ、あまりにセクシーになりすぎないように、サンダルはスニーカーやビーサンなど、カジュアルなものを選ぶと良いかも。

思わず2度見しちゃいそう…きれいな鮮やかワンピース

サマーワンピース

マキシワンピース は着やすさとボディラインを隠せるという意味で、絶対オススメなデザインのアイテムですが、なかでも華やかな色の花柄ワンピースは、男性のみならず女性ウケも抜群。

着ているだけで気持ちもアップするので、姿勢が自然によくなる! 夏はマキシワンピースが 一着あれば、着こなしはほぼ完成! 簡単におしゃれさんに変身できちゃいます。

夏はマキシワンピース がオススメですが、今年はキャミワンピースや膝上ワンピースも注目したいところです。特に日本の夏は年々蒸し暑くなっている印象なので、汗の吸収も良く着心地の良いものを選ぶよう、心がけてくださいね。