好きなこと、話そ!

平野 秀美

春先に使える!…おしゃれに差がつく「大人色っぽコート」6選

2020.3.28
コートやアウターは秋冬だけのものではないんです。春とはいえまだまだ肌寒い日が続くので、春用のコートやジャケットは必須ですよね。今回はヨーロッパで人気の、春に着たい素敵なコートをご紹介します。

人気急上昇! カラフル・ビーガンレザーコート!

春先に使えるアウターコート

今年はなんといってもカラフルなビーガンレザーコートを、本当によく見かけます。今までと違う点は、なんといってもカラフルになっていること! やはり春ということで、色も明るめのコートが人気のようです。

使いやすい暗い色にしたとしても、ボトムスにはホワイトやベージュ、パステルといった、こちらも明るめの色が人気のようです。

チェック柄の薄手ウールコートで肌寒さを防ぐ!

春先に使えるアウターコート

春とはいえまだまだ肌寒い日も多いヨーロッパでは、薄手のウールコートも人気。ただし、春物は冬物に比べて、比較的明るめのカラーであったり、デザインが派手になっている印象です。写真のようなチェック柄のコートは素材に関わらず、人気のデザイン。

極薄なトレンチコートは春も秋も使える!

春先に使えるアウターコート

いつだって定番のアウターのひとつ、トレンチコート。生地がしっかりしていて暖かいのはいいのですが、実は春や秋には少し暑い印象も否めません。

そんな時におすすめなのが、こちらのテロンとした、本当に極薄なトレンチコート! 1枚持っておくと、オフィスにもプライベートにも着用できて、長く愛用できるのでおすすめです。

個性的なトレンチコートで、おしゃれに差を!

春先に使えるアウターコート

こちらは素敵すぎて思わず写真を撮らせてもらった、個性的で特徴あるコート。ブランドは『アレキサンダー・マックイーン』のものだそうです。

腰あたりで結んでいるように見えるのは、実は上部分がブラックになっているのでそう見えるマジックのようなデザイン。個性的なコートは、おしゃれ度が抜群に上がるので、お出かけにはもってこい!

レインコート風のロングコートはヨーロッパ人気絶大!

春先に使えるアウターコート

日本ではレインコートを着たことがありませんでしたが、ヨーロッパでは雨が降りそうな日にはレインコート、またはレインコートになりえる、雨を弾いてくれるコートが人気。

とはいえ、レインコートに見えないものがよいようです。こちらも話を聞くと雨を弾いてくれるけれど、レインコートではないという。ここヨーロッパには必須なコートかもしれません。

今年はカラフルトレンチコートが流行るかも!?

春先に使えるアウターコート

トレンチコートといえばベージュが定番! しかし今年は少し様子が異なるようです。ファッショニスタやマガジンのエディターたちも多く訪れたファッションウィークで見かけたトレンチコートは、比較的色の異なるコートたち。今年はもしかしたら、定番カラーよりもカラフルなトレンチコートがトレンド入りするかも!?

春はまだまだ寒い日が続くので、天気にあったアウターをチョイスしたいところですよね。お気に入りのアウターが2〜3枚あるだけで、着こなしの幅がだいぶ広がるので、今後コートやジャケットなどを購入予定の方は、定番だけではなく今年のトレンドも見てみてください。