好きなこと、話そ!

角 佑宇子

【ユニクロ】完売しそう!「大人のユニクロ春アイテム」

2020.2.22
季節の変わり目の時期ほどお買い物に迷うことはありませんよね。これから買うものはできれば暑くなる季節までなんとしても使い倒したい! 加えて、高い服も手を出しづらいからできればコスパ良しで……となると、外せないのがユニクロです。今回は、ユニクロで見つけた、今から買ってソンがない新作アイテムをご紹介します。

レイヤードに欠かせない「コットンツイルチュニック」

uniqlo2

もはやシャツの新定番となった、スタンドカラーシャツ。スタンドカラーは首まわりまでしっかりボタンがついているうえに、通常の襟シャツと違ってビジネスライクになりにくいのが利点。

カジュアルかつ幅広い着こなしを楽しめる。それでいて、季節を問わないアイテムをお探しならいうまでもなくこのコットンツイルチュニックは買い!

今の時期はざっくりとしたワイドニットのインナーとして活用しても良いですね。春先になったら細身のアンクル丈パンツと組み合わせて、1枚でさらっと着こなすのがオススメ。もちろん、ロング丈のスカートと合わせても似合いますよ! 着こなしの幅は無限大なので、かなりの優秀アイテムです。

完売するかも? 「ツイルジャージーラップスカート」

uniqlo1

こちらは、滑らかで肌触りの良いツイルジャージー素材で作られたラップスカート(2月下旬発売予定)。シンプルベーシックなひざ下丈のスカートをお探しなら、まさにうってつけなアイテムです。

しかも、柔らかくて動きやすいのにボディラインに響かないシルエットなのが嬉しいですね。こちらはオフィスルック、カジュアル、デート向けなどさまざまなオケージョンに活用できる万能スカートと言えるでしょう。

今の時期はオーバーサイズなざっくりニットと合わせて。少し暖かくなったら同系色の滑らかなブラウスと組み合わせてワントーンコーディネイトに挑戦するのもオススメです。

春アイテムはベーシックなアイテムを手に入れる

この時期は季節ががらっと変化するので、トレンドのデザインアイテムを真っ先に購入したくなりがち。ですが、まずはベーシックなアイテムを増やすことをオススメしています。とくに白シャツやスカートは通年着まわせるので、お手持ちにはない色やデザインのものをこの時期にプラスしてみてくださいね。

Information

コットンツイルチュニック / ¥3,990(税別)
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/424997-01

ツイルジャージーラップスカート / ¥3,990(税別)
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/skirt/women/

ユニクロ
https://www.uniqlo.com/jp/store/feature/uq/skirt/women/