好きなこと、話そ!

角 佑宇子

2020年のファッション新常識!…アラサーが似合う「先取り春トレンド」

2020.2.1
長い冬もあと少し。春の足音は着実に近づいてきています。とはいえ、まだまだ春先の新しいアイテムを身につけるような時期ではありませんが、それでもお買い物前のトレンドチェックはしておきたいところ。そこで今回は、アラサー女性にオススメの春トレンドアイテムをご紹介します。

バミューダパンツのセットアップ

trend1

ロング丈のボトムが一強だったここ数年のファッショントレンドですが、少しずつショート丈への支持が高まってきています。

そのなかでも、2020年に特に注目を集めているのが、バミューダパンツ。各ファッションブランドの展示会でもバミューダパンツのセットアップアイテムが多く登場していたので、オシャレ感度の高い方から積極的に取り入れられてくるかと思います。

新トレンドのバミューダパンツはかつてのようなカジュアルなものではなく、キレイめなスタイルで着こなすのが今年流。センタープレスの膝丈バミューダパンツできっちり感を出してコーディネイトしてみては?

ダブルブレスト+デニム

trend2

ハイファッションのコレクションで多く登場していたのが、ジャケットとデニムの組み合わせ。かっちりとしたフォルムとカジュアルなデニムを組み合わせたミックススタイルは、以前から定番スタイルとして存在していましたが、その人気が再燃していくのではないでしょうか。

というのも秋にバズった、セットアップスーツの勢いが春夏にも影響されているからです。とくにダブルブレストのジャケットに細身のカットオフデニムを合わせたキレカジスタイルは、アラサー女性にも取り入れやすいオススメコーディネイトのひとつです。

ダブルブレストをこれから購入する方は、トラディショナルなネイビーカラーや優しげなくすみブラウンを選ぶと良さそう。

トレンドはトラディショナルへ回帰

これまではスポーティかつユニセックスなスタイルの支持が強かったですが、ブランドのコレクションの注目はクラシカルなものへと移行しています。

繊細なレースづかい、手編みのクロシェ、懐古的なテーラーリングと昔からある手触りの良いものを大事にしようという温かみを感じるシーズンとなっているので、ぜひ春夏はそうしたオーセンティックなアイテムを身につけてみてくださいね。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

♡ 15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!
https://ananweb.jp/anan/269428/