平野 秀美

ますます気になる!…注目のファッションインフルエンサー厳選5人

2020.1.15
早くも今月から世界のどこかでファッションウィークがスタートします。ファッション月間が間近に迫った今回は、注目インフルエンサー5人の、1年前のAW19と半年前のSS20のスタイルを比較してみました! 写真左側がAW19、右側がSS20となります。シーズンが変わっても、自分のスタイルはしっかり持っていることがわかりますよ。

レバノンのブロガーでいて母であるラナ・エル・サヒリー / Lana El Sahely

a_lanaelsahely

長身をいかした抜群のスタイルの彼女は、今までのスタイルを見てもロングドレスがお好きのよう。それにしてもどちらも似合っていますよね。

AW19のホワイトドレスは、シルエットはいたってシンプルですが、ひとつひとつ手で縫われているような飾りが繊細でバランスの取れたドレス。

SS20では柄とカラーでインパクトを強調したスタイル。バッグも浮かないようレッドで統一するなど、バランスが秀逸。

Instagram
@lanaelsahely

インスタグラムのファッションパートナーシップのディレクター エヴァ・チェン / Eva Chen

a_evachen212

エヴァは、インスタグラムのファッションパートナーシップのディレクターという立場であり、児童書の著者でもあります。 現在は2児の母であり、ファッションはインスタグラムで見ることができます。

また、以前は『Lucky』の編集長であり、『Teen Vogue』のビューティおよびヘルスディレクターという経歴を持つ彼女。ファッション業界を引っ張る存在のひとりです。

彼女のAW19は個性的なアウターにぴったりと合ったバッグのツートーンカラーコーデ、甘くなりすぎないブーツが印象的でした。

SS20での彼女は超ロングでシックな刺繍入りブラックコートに、シンプルなインナーと抑えめ。しかし、全体の色の使い方が上品。ファッションショーとは言えど彼女にとっては仕事。しっかりとおしゃれをしながらも、大人っぽく着こなしています。

Instagram
@evachen212

香港のスタイリストでありインフルエンサー崔乘飛 / Faye Tsui

a_

パリのファッションウィークには世界中からファッション業界でお仕事されている方やインフルエンサー達が訪れますが、アジア圏からは有名なモデルや芸能人が多い印象です。

そのなかで、以前からよくお見かけしていたのが彼女。気になっていましたがなかなか情報を得ることができませんでしたが、なんとか情報をゲット!

彼女は既に10年以上にわたり、大手ブランドや有名人​​のスタイリストとしてファッション業界に携わってきました。香港に移り住み彼女のキャリアはますます拡大。現在はファッションウィークでは見かけない日がないほど、引っ張りだこです。

さて、そんな彼女はやはり着させられるようなスタイルはしません。AW19ではなかなか奇抜でぱっと目を引くシルバーのボトムスを普通にコーディネイト。

SS20では、この時期人気のロングブラックコートを重くならないよう、短めのワンピースでコーディネイト。どれをとっても、彼女は彼女らしいちょっぴり個性のあるスタイルで楽しませてくれます。

Instagram
@faye_tsui

印象的なヘアに個性的なスタイル! ブルーネ・ブルーノマノ / Brune Buonomano

a_brunebuonomano

彼女はファッションマガジンの共同創設者でありディレクターでもあるので、彼女のファッションスタイルも決して真似できるようなシンプルなものではなく、独特な雰囲気を感じさせてくれます。

AW19では、大胆にも超美脚を存分に露出してくれながらも、全体のバランスに統一感があるファッション。バッグやシューズの色だって、目立ちすぎずバランスが取れています。

SS20はマントのような超ロングアウターで登場。チラリと見えるクシュっとなったヒールブーツが色の重さをやわらげてくれているよう。なかなかまねできない彼女らしい大胆スタイルゆえに、常にカメラマン達が撮影したい1人となっています。

Instagram
@brunebuonomano

安定感のある彼女のファッションは変わらない! クセニア・チロンガロバ/Ksenia Chilingarova

a_k_chilingarova

クセニア・チロンガロバはブランド『Arctic Explorer Russian North』を立ち上げていますが、彼女自身もインフルエンサーとして話題の人です。

こう見ると、AW19とSS20はそれほどスタイルが変わっていないのが驚きます。個性的な大きなメガネ、オーバーサイズのコートにスーツ、シャツ、爪先の尖ったシューズ。カラートーンも曇ったような色がお好きのよう。

AW19ではブルー&グレー系で統一、SS20ではブラウン&ブルー系で統一。AW20のスタイルはどんな色で楽しませてくれるか、乞うご期待!

Instagram
@k_chilingarova

こう見ると、インフルエンサーの方々もお好みのファッションがあるようす。とはいえ、常に注目を集める人たちなので、好きなスタイルにトレンドを上手にミックスしているようですね。

AW20がもう始まりますが、今後も注目したいインフルエンサー達をご紹介してまいります。お楽しみに!