好きなこと、話そ!

平野 秀美

2019年秋冬トレンド…ワントーンでキメる「高見えモテコーデ」

2019.9.24
最近ヨーロッパでは、柄ものスタイルを上手に着こなしている人が多いのですが、パーティやおでかけモードの時は、単色勝負が目立っていました。柄の着こなしより落ち着いた印象で大人っぽいシックな雰囲気を感じられます。今回は秋に向けてのスタイルにぴったりな単色ストリートスナップをご紹介します。

ブラックでモードな美女! かっこいい女性の見本のようなスタイル

IMG_4073

ブラックは上品と大人っぽさを兼ね備えた無敵のカラーですが、全体的にブラックを使用すると重く感じてしまうのが難点。しかし、こちらのスタイルのように、素材違いのブラックですと、光の加減で重くなりにくく、全身ブラックにする時は大変参考になります。

また、ネックレスやベルトといったポイント部分にほかの色を加えると、ブラックのカッコよさがより際立ちます。

特にスナップ写真のようなスタイルは、仕事でもプライベートでも、かっこいいスマートな女性のイメージになります。

パーティやイベントに! 男ウケもいいブラックワンピース

IMG_3482

最近の流行りのシースルーやレース感あるスカートが印象的なワンピース。ブラックだとよりセクシーな印象になりますが、アンクルブーツや革ベルトなどの小物で、セクシー度を抑え、かっこよさをプラスしたとても参考になるスタイル。

結婚式などのパーティーの場合は、ブーツをサンダルに変えてあげたら◎。こちらも、日本でもマネしやすい、定番でありながらポイントが参考になるスタイルです。

レザーの光沢感が、最高に贅沢! 大人の上品モードスタイル

IMG_3613

インパクトがあり、とても大人っぽい、雰囲気のあるスタイル。こちらも素材違いの上下でブラックの色みを変えつつも、トップスにレザーを持ってくるという、なかなかハイレベルのスタイル! しかも肩出しだなんて、かっこよさにセクシーさも忘れない、さすがヨーロッピアン女性のスタイリッシュスタイルです。

私が一番気になったのは、実はとってもとっても大きなバッグ。今年は各ブランドとも超ミニの次には超特大バッグを販売しています。荷物を入れるためというよりはファッションです! これから、日本でも話題になること間違いなし。

膝上ワンピースとロングブーツで早くも秋っぽさを演出!

IMG_3540

全身ブラックなのに、重く見えないのは、スリットの入った膝上ワンピースのおかげ! 徐々に秋に近づいてきている時期だと、膝上ワンピースにサンダルではちょっと足の露出度がありすぎて違和感を感じてしまうので、今の季節にはちょうどぴったりなスタイル。

膝上スカート&ロングブーツは、男性ウケもいいスタイルなので、これからの季節にぜひマネしてみては!?

胸もとパックリ効果! カーキのオールインワンでも女性らしさ抜群!

IMG_3697

全体的に重めのカラーでスタイルされたこちらのスナップ、それなのにかなりスタイリッシュに決まっているポイントは、胸もとがパックリあいてるのと、足もとの涼しげなヒールサンダルのおかげ。

カーキはどんな色の小物でも合わせやすいので、全身ブラックや全身同じカラーが苦手な方にも、かなりおすすめです。シンプルにおしゃれに見える魔法のカラーです!

柔らかな印象のブラウン/ベージュは、実はカラーバリエーションが幅広い!

IMG_3987

日本でも大人気のトレンチコート。トレンチといえばやはりブラウン/ベージュ系ですよね。こちらのようにベージュやブラウンといった似たような色を上手に重ねていくことで、飽きのこないブラウン/ベージュを楽しむことができます。

また、ワインレッドやアイボリー、ゴールドとの相性は抜群! シックに大人っぽく着こなしたい場合は、こちらのカラー達を選ぶと全体のバランスが見事に決まります。

最後に…モテ度高め! アイボリーやパールカラーは上品でおしゃれ度UP

IMG_3545

全身写真ではないのですが、ベージュとアイボリーとの相性は抜群! さらにパールアクセサリーなどもぴったり。パールアクセサリーを使用すると、より上品さがアップするので、カジュアルに着こなしたい場合は、ゴールドカラーのアクセサリーをポイントに持ってくると◎。

仕事やパーティなどで、どんな着こなしをしたらいいかな? と悩んでしまう場合は、上記のように単色を上手に着こなすと、おしゃれであり高級感もあるスタイルが完成します。

これからの季節にはぴったりのスタイルが多いのでぜひ参考にしてみてください。

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

ポケモンGOがランニングをサポート!お得なモードはこれだ!