パート先の同僚と不倫関係に… 30代妻が堕ちた「スーパーの不倫事情」【前編】

パート先の同僚と不倫関係に… 30代妻が堕ちた「スーパーの不倫事情」【前編】

文・塚田牧夫 — 2023.11.5
職場で不倫が始まってしまう話はたまに耳にします。なかには、パート先で不倫に堕ちてしまうケースもあるよう。成実さん(仮名・34歳)もかつてそんな経験をしたといいます。当時いったいどんな状況だったのかを詳しく伺いました。

続きを読む

休憩室で見かけた男性が気になり…

「子どもが小学校にあがり、手がかからなくなったタイミングでパートを始めました。家から歩いて15分ほどの場所にあるスーパーのレジ担当として働くことになったんです。
そのスーパーは大型店で、大きな休憩スペースがありました。同じ場所で他部門の人も休憩をとるのですが、あるときから気になる男性ができました。年齢は40代後半くらい。鮮魚コーナー担当の人で、普段は奥で魚を捌いていました。どこか影のある雰囲気がカッコ良かったんです。ただ、休憩以外でまったく接点はなく、話す機会もありませんでした」

スーパー内の不倫事情

「研修期間が明け、正式にスタッフとして採用されて2週間ほどたったころ。休憩室から従業員用のトイレに行こうと、バックヤードを通っていたときです。途中で、男女の話し声が聞こえてきました。見ると、社員の男性と、パートの女性が親しげに話していたんです。距離も近くて、かなり親密な様子。私に気付いていないのか、離れる様子もなく、こっちのほうがドキドキしてしまいました。
後日ほかのスタッフに話を聞いたところ、“あの二人はデキていて、どちらも既婚者だ”とのこと。そして、このスーパーではほかにも不倫をしているカップルが何人かいるとの情報を教えてくれました」

居酒屋で偶然の遭遇

「ある日、昔からの友人と二人で食事がてらお酒を飲むことになり、飲食店に入りました。するとそこには、見たことのある人が……。職場で気になっていたあの男性が、一人でカウンターに座って飲んでいたのです。私たちは小1時間ほどで店を出ようとしましたが、まだ彼がいたので、帰り際に“こんばんは”と声をかけてみました。最初は戸惑っている様子でしたが、“レジの……”と気づいてくれたんです。嬉しかったですね。
そこから、休憩で一緒になった際、少し話をするようになりました。彼の名は、磯岡さん(仮名)。もともと魚屋で働いていたそうなのですが、店がなくなったため、今の職場に移ったそうです」

休憩室で一緒になるうちに…

「休憩室で磯岡さんと一緒になったとき、最初に声をかけた居酒屋の話になりました。“あそこおいしいですよね”と言うと、“もう1軒いい店がある”と教えてくれたんです。そこで“今度行きましょう”という話になりました。こうして、自然な流れで、ある日の仕事終わりで一緒にその居酒屋へ。そのときに今までできなかった込み入った話をしました。
磯岡さんは家族がいるものの、今は一人で住んでいるとのこと。離婚しているわけではなく、“ある事情があって別居している”と……。変な話ですが、そのミステリアスで影のある様子がさらにカッコいいと思ってしまったんです。
そして、店を出たタイミングで、“うちに寄っていきますか?”と言われ、素直に応じて部屋を訪ねました。こうして私は、パート先の同僚と不倫に堕ちてしまいました」


ミステリアスな同僚と不倫に堕ちてしまった「30代妻が迎える結末」とは… 後編に続きます

“パート先で不倫に堕ちた女性の告白”をご紹介しました。
職場の同僚を密かに眺めているだけなら問題ないですが、関係を持ってしまうのはアウト。やがて噂話として、職場内に関係が広まってしまってもおかしくないかもしれません。

©buritora/Adobe Stock ©anon/Adobe Stock