「ただ塗るだけで“小顔”に見える?!」 コスメマニア大絶賛「秋の新作メイクアップ下地」

文・比嘉桃子 — 2023.9.20
メイクで小顔に見せたいと考えている方は多いはず。しかし、シェーディングやハイライトなどを駆使するのは大変ですよね…。そこで今回は、資生堂のトータルメイクアップブランド『マキアージュ』から発売された新商品「マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース」をご紹介。下地で“小顔”印象が叶うという画期的な商品は、もちろんテクニックいらず。これから小顔メイクに挑戦したい方は要チェックです!

下地で小顔に…!?

3648_l8j67_112

2023年8月21日に発売となった「マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース」。なんとメイクアップ下地を塗るだけで、小顔な印象を与えてくれるというんです。いったいどのような下地が発売されたのか、商品の特長をご紹介します。

つや感と立体感で小顔見え
つや感たっぷりの「高つや油分」と、光と影をコントロールする特殊な板状パールを配合。2つの成分が絶妙なバランスで混ざり合い、一人ひとりの顔立ちに合わせたつやと陰影の立体効果で、つや美肌と小顔印象が同時に叶う、まさに“小顔トリック”なアイテムです。

透明感をプラス
シアーカラーの下地は肌なじみ抜群。透明感を演出してくれるカラーで、内側から透けるような仕上がりに。トーンアップ効果も期待できます。

テカリとかさつきを同時に防止
テカリとカサつきを同時にケアしてくれるという嬉しい処方も。ベタつく環境ではさらさらキープ力が、カサつく環境ではうるおいキープ力がアップするため、いつどんな場所でもメイクしたての状態をキープしてくれます。

メイクしながらスキンケア
グリシルグリシン(肌ひきしめ成分)とカフェイン・グリセリン(保湿)を配合。角層のすみずみまでうるおいを届ける保湿成分が、まるでスキンケアをしているかのような肌状態へと導きます。

紫外線防止効果も
UVカット値はSPF30/PA+++。日常使いに申し分ない値のメイクアップ下地は、きっと毎日のメイクに重宝するはずです。

気分をリセットしてくれる香り
ホワイトフローラルとシトラスの香りで、使うたび気分をリフレッシュ! 天然精油配合の優しい香りです。

手間ゼロ小顔メイクに挑戦

いつものように化粧下地を塗るだけで、つやと陰影をまとった小顔見えメイクが完成してしまうという、画期的な新商品を紹介させていただきました。お近くのショップ、またはECサイトでチェックしてみてくださいね。

information

3648_l8j67_122

マキアージュ ドラマティックフォルミンググロウベース
くわしくはこちら!