メイクの上からシュッとするだけ! 花粉や乾燥から肌を徹底的に守る「春の肌荒れ最新対策」

文・比嘉桃子 — 2023.2.9
春になると多くの人を悩ませる花粉。花粉は喉や鼻によくない影響を与えるだけでなく、肌あれの原因にもなりやすいんです。そんな花粉やほこり、乾燥から肌を守ってくれるのがdプログラムの「アレルバリア ミスト N」。肌のうるおいをサポートしてくれるので、乾燥が気になる今の時期から使用しておきたいアイテムです。そんな「アレルバリア ミスト N」について、美容ライターが詳しく紹介していきます。

花粉やほこりから肌を守る「アレルバリア ミスト N」

DPアレルバリアミスト画像2

dプログラムは、“ときどき敏感肌”(*1)に悩むことなく理想の肌を目指せるデリケートスキンケアプログラム。なかでもシリーズ450万本(*2)を突破するほど人気の「アレルバリアシリーズ」は、花粉・ちり・ほこりなどの微粒子汚れや紫外線をバリアしてくれるアイテムを展開しています。

そこで今回ご紹介したいのが「アレルバリア ミスト N」というミスト化粧水。素肌やメイクの上からサッと吹きかけるだけで、日中の肌を花粉や乾燥から守ってくれるんです。


*1 ときどき敏感肌:環境の変化や生活リズムなどによって肌が敏感にゆらぎ、急な肌あれを繰り返す肌に資生堂がつけた名称
*2 アレルバリアシリーズ2016年1月~2022年1月累計出荷数量(実績)

水分と油分をバランスよく配合

「アレルバリア ミスト N」はオイルと化粧水がバランスよく配合されたミスト状の化粧水。最適なバランスでつくられており、うるおいのあるみずみずしい使用感が魅力的です。

使い方はとても簡単で、顔から15cmほど離した状態で顔全体にスプレーし、手のひらで軽くなじませるだけ。持ち歩けばいつでもどこでも手軽にケアできます。

花粉と乾燥をバリア

「アレルバリアシリーズ」のアイテムすべてにアレルバリアテクノロジーNEOという先端技術を搭載。肌のうえに膜をつくることで、花粉やほこりなど空気中の微粒子を付着させません。

さらにグルタチオン(整肌・保護)やスーパーヒアルロン酸(アセチルヒアルロン酸Na/保湿)を配合するなど、乾燥からも肌をバリア。瞬時にうるおいのある肌へ導き、美肌を育むことができます。

フィックスミスト、化粧直しにも使える

皮脂崩れ防止成分が配合されており、メイクの仕上げや化粧直しに使用することで化粧持ちをアップしてくれる効果も。

デリケートな肌でも使いやすい処方

dプログラムから発売されているアイテムにはすべて厳選された成分を処方し、アルコール(エチルアルコール)無添加・クリーン製法・無香料・パラベン(防腐剤)無添加と、低刺激処方を徹底。

そのほか敏感肌の方の協力によるパッチテスト・スティンギングテスト・アレルギーテストはすべて実施済み。さらにニキビのもとになりにくい処方と、デリケートな肌にも負担がかかりにくいようつくられています。

花粉時期のゆらぎやすい肌に、安心の1本を

春は花粉の影響もあり、一年のうちでも肌あれが起こりやすい季節といわれています。

ぜひ「アレルバリア ミスト N」で外部刺激から肌を守り、うるおいのある美肌を育てていきましょう。

information

DPアレルバリアミスト画像1

アレルバリア ミスト N
くわしくはこちら!