既婚者同士で式場見学!? 不倫カップルが密かにしている「禁断デート」4つ

既婚者同士で式場見学!? 不倫カップルが密かにしている「禁断デート」4つ

文・塚田牧夫 — 2023.1.17
不倫は罪な行為であり、責められて当然の関係です。それは当事者たちもわかっているため、会うときは人目を忍ぶことになります。では、不倫カップルはどんな場所で密会しているのでしょうか。“密かにしている禁断デート”について、不倫経験のある男女に話を聞いてみました。

続きを読む

車の中で30分だけ

Guy kissing his girlfriend’s hand in a car at night

「不倫相手が車で出勤しているので、帰りによく送ってもらっています。彼には小さい子どもがいて、あまり時間に余裕がないんですね。だから私の家に着くまでの30分をデートにあてています。時間が限られているので、とても貴重な感じがします。

短い時間でもたくさん話せるように、普段から“あれを話そう、これを話そう”といろいろ考えたりしていて。渋滞などでたまに時間が長引くと嬉しくなりますね」ミカ(仮名)/26歳

こちらの不倫カップルは、短い時間で密会をしているそう。車内は密室ですから、誰にも邪魔されなくて好都合なのでしょう。

ソロキャンプに行くと偽って…

「僕は昔からキャンプが好きで、結婚前は妻と二人で出かけることもありました。でも、妻はもともとインドア派だったので、結婚してからは主にソロキャンプに行っています。

ある日、同じ趣味を持つ女性と知り合い、不倫関係が始まりました。妻には“ソロキャンプに行く”と言って出かけていますが、実は途中で不倫相手と合流し、二人でキャンプを楽しんでいます」ダイ(仮名)/32歳

キャンプが趣味の人は多く、不倫の隠れみのとして使っても怪しまれにくいのかもしれません。ソロキャンプに行くと言っていた夫が、大自然のなかで不倫相手と過ごしているなんて、妻にとっては信じられないことでしょう。

結婚式場巡り

Couple getting married outdoor

「僕と彼女はお互いに別の人と結婚しているので、ダブル不倫という関係です。彼女は式を挙げずに結婚したらしく、結婚式に憧れがあったそう。

そこであるとき、二人で式場見学に行ったんです。式場にはいろんなタイプがあって見ていて楽しいですし、スタッフの人がもてなしてくれるので、気分がいいんですよね。すっかりハマってしまって、今でもよく二人で式場巡りをしています」ケンタロウ(仮名)/33歳

これから結婚式を迎えるような、新鮮な気分を味わっているんでしょうか。お互いのパートナーのみならず、式場の人まで騙しているわけですから、罪の重い行為といえるでしょう。

ラブホテルを開拓

「現在、職場の先輩社員である男性と不倫をしています。定番のデートはラブホテル。ラグジュアリー感のあるタイプだったり、和室タイプだったり、ラブホテルにはいろんな部屋があるので飽きないんですよね。

カラオケとかサウナとか、施設が充実しているところもあるんですよ。月に1~2回、いろんなラブホテルを開拓するようなデートをしています」ユウコ(仮名)/27歳

ラブホテルに行くことで、旅行をしているような気分を味わっているのかもしれません。他人の目がある場所へは旅行できないので、ラブホテルをひとつのイベントとして捉えているようです。

“不倫カップルが密かにしている禁断デート”をご紹介しました。

なかには堂々とデートを繰り返しているカップルもいるようです。慣れによって、罪の意識も薄れてくるのでしょう。いつか罪の重さに気づく日が来ることを願うばかりです。

©Image Source/wundervisuals/gettyimages