「生理的に受け付けない」とまで言われ…妻が驚愕した離婚を迫る夫の本当の理由【前編】

文・小泉 幸 — 2024.7.9
夫婦生活は円満だと思っていたのに、ある日突然離婚を突きつけられた…というケースは少なくないようです。愛している夫から「別れたい」と言われたら、あなたはどうしますか? 今回は、突然夫から離婚を切り出された結衣さん(当時32歳)のエピソードを紹介します。離婚したい理由は「愛が完全に冷めたから」だと主張する夫。しかしその裏にはとんでもない真実が隠されていたのです…。

まさに青天の霹靂…。夫からの突然の離婚宣言

離婚 夫婦 夫 不倫 浮気

「夫の知也とは大学生の時に付き合い始め、25歳の時に結婚しました。一緒にいる時間が長いので、新鮮なカップルという感じではありませんでしたが、夫は私にとって誰よりも信頼できて、一緒にて居心地の良い存在。彼との結婚生活はとても幸せで、子どもにも恵まれました」

愛する夫と子どもと3人家族で、毎日がとても幸せだったという結衣さん。夫婦喧嘩をしたこともほとんどなく、円満だと信じていました。ところが悲劇は突然起こったのです。

「結婚して7年が経った頃。突然知也から真剣な面持ちで『離婚してほしい』と言われたんです。まさに青天の霹靂でした。

でもよくよく考えればその数か月前くらいから、知也の帰りが遅くなったり、家にいる時もどこかよそよそしかったり、おかしいな…と思う点はいくつかあったんです。でもいきなり離婚だなんて、何が起こったんだろう…と、意味がわかりませんでした」

夫から告げられたショッキングな離婚理由

離婚 夫婦 夫 不倫 浮気

しかし理由を尋ねると、「もう結衣のことが好きじゃなくなったから」の一点張り。何か特別な事情があったわけではないというのです。

「私たちは常に仲が良かったし、二人とも子どものことを愛していたので、全然納得できなくて…。もしかして彼が何か事件に巻き込まれて、私と子どもに迷惑をかけないように距離を置こうとしているんじゃないかとか、そんなことまで考えるようになりました」

結衣さんは知也さんに、「本当の理由を話してくれないと納得できないし、離婚も受け入れられない」と詰め寄りました。すると彼が口にしたのは、信じられない言葉だったのです。

「知也から『正直に言うと、結衣のことが生理的に受け付けられなくなった。特に理由はないけど、長い時間一緒にいすぎたのかもしれない。女として全く見れなくなったし、同じベッドで寝るのも苦痛だ』と言われたんです…。

長い間一緒にいたので馴れ合いも生じていたし、子どもが生まれてからは私もあまり身なりに気を遣わなくなっていたのは事実です。でも女として全否定されたようで本当に傷ついたし、私に魅力がないせいなのかもしれないと自分を責めるようになりました」

愛する夫から「生理的に受け付けない」とまで言われてしまった結衣さん。あまりにもショックで立ち直れず、何日も食事が喉を通らず、泣いてばかりいました。

夫のスマホを盗み見たら、信じられないやり取りが…

離婚 夫婦 夫 不倫 浮気

「でもその出来事を親友に話したら、『なんかおかしくない? 他に女がいるんじゃないの?』と言われました。ちょうど最近、親友の知り合いで似たようなケースがあったのだとか。その知り合いも『もう好きじゃなくなったから離婚したい』と言われておかしいと思い、探偵を雇って調べたら不倫をしていたそうです」

友人に言われてすぐに、結衣さんは夫を調べることにしました。まずは彼がシャワーを浴びている間に、スマホをチェック。パスワードは子どもの誕生日だったので、ロックはすぐに外れました。

「LINEを覗いてビックリ。知也は本当に不倫をしていました。私に魅力がないから冷めたかのような言い方をして深く傷つけておいて、裏では不倫をしていたんです…」

しかも、夫と不倫相手のLINE上のやり取りは、結衣さんにさらなる衝撃を与えるものだったのです。

不倫をしている男性が離婚を切り出す場合、慰謝料を逃れるために不倫を隠し通そうとする人がほとんどです。突然離婚を突きつけられたときのショックは、想像を絶するものだとは思いますが、冷静になり真実を見極める必要がありそうです。


サレ妻が目撃した、不倫夫の生々しいLINEとは… 【後編】に続く。
https://ananweb.jp/anan/425761/


©Chaiya Sakruangman/Gettyimages
©yamasan/Gettyimages
©d3sign/Gettyimages

※ 2022年7月9日作成