恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

全て無料カスタム!…スタバのフラペ「うまさ倍増」簡単テク

文・田中亜子 — 2020.6.7
汗ばむ季節となりました。そんな時期に飲みたくなるのが、夏の定番、スターバックスのフラペチーノ®。メニュー通りに頼むのもいいけれど、実はもっとおいしくなるワザがあるのです。元スタバ店員さんが、フラペチーノ®の「うまさ倍増する無料カスタマイズ」を教えてくれました。

フラペチーノ®のうまさ倍増する無料カスタマイズとは?

ジメジメとうっとうしい梅雨、うだるような暑さの夏に、甘~い清涼感を求めて飲みたくなるのが、スタバのフラペチーノ®。そこで、元スタバ店員のまゆみさんに、フラペがもっとおいしくなるテクを教えてもらいました。

まゆみさん それは、ずばりカスタマイズです。これからご紹介する3つは、すべて無料ですから、ぜひ試してみてくださいね。

その1. 抹茶 クリーム フラペチーノ®→「抹茶パウダー多め、シロップなし、チョコソースがけ」

まゆみさん 抹茶とミルクの絶妙なコンビにファンが多いこちら。シロップなしで抹茶パウダーを多めにすることで、より濃厚な抹茶感を味わえます! また、シロップなしとはいえ、抹茶パウダーに砂糖が入っているのと、チョコソースのおかげで程よい甘みも感じられますよ。

さらにさっぱりしたい人は、ミルクを無脂肪、低脂肪にしてみてください。これは抹茶だけじゃなく、ミルクを使ったどのフラペでもおすすめです。

その2. エスプレッソ アフォガート フラペチーノ®→「キャラメルソースがけ」

まゆみさん こちらは、エスプレッソのほろ苦さが印象的な大人向けフレーバーと評判です。このままでも十分美味しいですが、キャラメルソースを加えることで、スペシャル感がアップ! エスプレッソに、キャラメルの濃厚な甘みと香りがマッチして、うっとりするほどのおいしさです。暑さでヘトヘトの体に、ご褒美スイーツとしてどうぞ。

その3. マンゴー パッション ティー フラペチーノ®→「ハイビスカスティー無し」

まゆみさん マンゴージュースとハイビスカスティーで作られていて、このままでも十分トロピカルな味を楽しめますが、おすすめカスタマイズはハイビスカスティー無し。つまり、マンゴージュース100%のフラペになるんです。マンゴーの濃厚な味わいは病みつきになること請け合い。飲むとシャキッと元気になれますよ。お子さんも飲みやすいと好評です!

以上、元スタバ店員まゆみさん推し、フラペチーノ®の「うまさ倍増無料カスタマイズ」をご紹介しました!

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、混雑時の入店は避け、入店した際はソーシャルディスタンスを守りましょう。


©Navinpeep/Gettyimages