のけぞるウマさ!…冷凍焼きおにぎりの「ポテンシャル半端ないレシピ」 #130

イラスト、文・犬養ヒロ — 2020.6.5
漫画家・超簡単料理研究家の犬養ヒロさんが、超簡単なのにめっちゃおいしい「ずぼらレシピ」をご紹介します! 第130回は、冷凍焼きおにぎりを使った簡単アレンジレシピ。小腹が空いた時や夜食にぴったりのこちら、想像を超えたおいしさです!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 130

焼きおにぎり茶漬け

材料(ひとり分)

・冷凍焼きおにぎり   2個
・サケフレーク     大さじ1
・冷凍コーン      大さじ1
・スライスチーズ    一枚

・だしの素 顆状    小さじ1/2
・熱湯         150cc
・海苔         適量

レシピ

1. 冷凍焼きおにぎりをレンジで解凍し、器に入れる。

2. 1にサケフレーク、コーン、スライスチーズ、出汁の素を入れてお湯をかける。
(御茶漬けの素でもOK)

3. 海苔を乗せて完成!

超簡単レシピ検証結果

冷凍焼きおにぎりがこんな風に食べれるなんて…! 〇十年間生きてきて全く気がつかなかったよ! しかも予想以上に美味しいから、ビックリしてる。いやはや、世の中は知らないことだらけだねぇ~。

この焼きおにぎり御茶漬けレシピは、焼きおにぎりのパッケージ袋の裏側に載せて、世間さまにもっとご紹介したほうがいいんじゃないだろうか。このレシピはいろいろアレンジもできそうだよね~。うっかりこのレシピを知ってしまったあなたには、ぜひ一度食べてみてほしいよ。

超簡単だから、ぜひ作ってみてね!

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、
あれこれ毎日頑張って
時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための
簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

超簡単だから、ぜひ作ってみてね♪


犬養ヒロ/漫画家・超簡単料理研究家

犬養ヒロの超簡単ズボラめしinstagram
https://www.instagram.com/hiro_inukai_official