恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

超簡単に5万円稼げる! 自宅でできる「おススメ副業」4選

文・山田良政 — 2020.6.11
コロナ禍の影響を受けて、さまざまな企業が大打撃をこうむっている昨今。会社勤めの女性もフリーランスの女性も、働き方が大きく変わってしまったことかと思います。そんなときこそ積極的に取り組んでほしいのが“副業”。最近では推奨する企業も増えてきていますよね。そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに「超簡単に5万円稼げる! 自宅でできる副業4つ」をご紹介いただきます。

■ノウハウ共有…難易度★/収益性★★

外出や人と直接接する機会が少なくなった現在、自宅でのネット検索が増えています。そのため、自分が持っている情報や技術を、有料ブログやYoutubeなどで配信する副業はおすすめです。

ただし、文章や画像のみではなく動画化することが必須。消費者にとって分かりやすく、手軽に視聴できるものでないと埋もれてしまいます。今ではスマホで簡単に動画の編集ができるので、その気になればすぐに取り組めます。

最初の一歩がやや難しいですが、一度作って販路に流すことができれば、それ以降は、何もしなくても定期的な収入になる場合も。安定して月に5万円を得るのはひとつの目標かもしれないですね。

■雑貨販売…難易度★★/収益性★~★★★

いつの時代も変わらない副業でも、売り方によってはそれなりの収入になる場合もあります。そのひとつが雑貨販売です。

せどり感覚で仕入れたものを販売する形態でも、材料を集めて自分で商品をつくる形でもいいでしょう。

大切なのはしっかりしたECサイトでネット販売できるようにすることです。上手くいけば自分のブランドとしてファンを獲得することも可能です。

メルマガなどを組み合わせることによって、さらに安定的な副収入につなげられるでしょう。月に5万円台に乗せるのは大変ですが、商品のチョイスによっては可能です。

■イラストレーター…難易度★★★/収益性★★★

自分の技術を売るということも、副業のひとつとして視野に入れておくといいでしょう。

絵やイラストを制作するのが苦にならない方は、間違いなくイラストレーターがおすすめです。自分のクリエイティブな感性を発揮して、精神的な満足を得られるのも特徴です。

まずは、納品先を見つけることからスタートし、月にいくらで何本収めるか交渉をしてみましょう。人気が出れば取引先も増えるはず。

「取引先×1本あたりの単価×本数」で考えれば、5万円のハードルは意外と簡単に越えられそうです。

■WEBデザイナー…難易度★★★★/収益性★★★★

これからの時代にマッチしている副業で考えると、WEBデザイナーを目指すのもアリです。

確かに学ぶべきことも多く、初期投資としてあるていど時間と労力をかけなくてはいけませんが、ある程度PCに詳しい人ならサクサク進めるでしょう。

一般の人にはできない特殊な技術を身につけなくてはならない分、収入も副業としては高い部類になり、安定的に毎月5万円以上稼ぐこともできるでしょう。努力が反映されやすい副業のひとつと言えます。

ただ、ビジネスとして稼働するまでのハードルの高さは否めません。

この数か月の間に社会は大きく様変わりしてしまいました。企業務めをしていれば収入に困らない、フリーランスでも顧客をそれなりに抱えていれば安心、といった常識が通用しなくなってしまったのです。

そんなとき生活の基盤を守るために大事になるのは、自分の能力を活かせる場を見つける観察眼と、まずやってみようという行動力。

いかに早く興味のある副業を見つけて、それに取り組んでマネタイズしていけるかが重要です。できそうなことがひとつでもあれば、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

-山田良政-
株式会社オフィサム代表取締役。FXによる資産運用を自動化させた第一人者。自身が開発したFX自動売買システムが、2013年度に「世界一の評価」を獲得。誰でも気軽に資産が増やせる「自動取引システムによる資産運用」を提案し、その分かりやすい切り口はマネーに関するプロ達だけでなく女性からの支持も多い。

・株式会社オフィサム http://offi36.net/

©Catherine Delahaye/gettyimages
©Westend61/gettyimages