大人のお小遣い稼ぎ!ズボラ女子でも続く「お手軽副業」3選

文・山田良政 — 2018.8.18
仕事は仕事で頑張るとして、何とかしてお小遣いを増やしたいというのが、イマドキ女子のホンネかもしれません。しかし昨今では、副業の種類が多すぎて、どういったジャンルに挑戦すべきか分からない、という人もいるでしょう。そこで今回は、資産運用・トレーディングのプロである山田良政さんに、“ズボラ女子でもできるお手軽副業”についてお話を頂きました。

■スキマ時間を活かす アンケートモニター

“アンケートモニター”とは、ネットや郵送などを通してアンケートに答える仕事です。誰でも簡単にできるので報酬単価は安いですが、スキマ時間などを活用して数をこなすことで、マネタイズが可能になります。

確実に収入になるのがこの副業の魅力で、慣れてくると短時間で効率よく稼げるようになるでしょう。回答に時間がかかるアンケートのほうが、報酬単価が高いので狙い目です。

■早起きもできて一石二鳥 モーニングコール代行

早起きが得意なあなたなら、“モーニングコール代行”に挑戦してみても良いかもしれません。これは、会社から指定された電話番号に電話をかけ、依頼人を起こすという副業です。

毎朝6~7時に予約が集中するため、早起きして一日のリズムを作りたい人にはうってつけでしょう。また、勤務時間が短く初期費用もかからないので、非常に始めやすいというメリットもあります。

歩合制のシステムを採用するところが多く、1件あたり約100円前後の報酬が見込まれます。

■覆面調査で飲食店へ ミステリーショッパー

たまにテレビなどでも紹介されていますが、飲食店の実態調査をするお仕事“ミステリーショッパー”。

こちらは覆面調査ですので、もちろん「調査に来ました」とは言いません。一般のお客さんとして飲食店に入り、調査を行います。

食事代は業者が負担してくれるので、食費が浮くという大きなメリットがあります。さらに、覆面調査という非日常体験ができるので、快感を覚える方もいるようです!

長く続けられる副業選びで大切なのは、リスクが少ないこと、時間など自由度が高いこと、そして、簡単であることの3つ。
もちろん、好きなものや得意な技術を活かせられればそれに越したことはありませんが、まずは、気負わずに手軽なものから始めてみましょう。意外とハマるかもしれませんよ。

-山田良政-
株式会社オフィサム代表取締役。FXによる資産運用を自動化させた第一人者。自身が開発したFX自動売買システムが、2013年度に「世界一の評価」を獲得。誰でも気軽に資産が増やせる「自動取引システムによる資産運用」を提案し、その分かりやすい切り口はマネーに関するプロ達だけでなく女性からの支持も多い。「億を稼ぐ」ために必要な思考が綴られたインタビュー本『億トレⅡ』『億トレⅢ』も大好評。『月間BIG tomorrow』でも執筆中。
・株式会社オフィサム http://offi36.net/


#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

美スッピンへの第一歩!みんな挑戦してるアレ知ってる? – PR

(C) GaudiLab / Shutterstock
(C) wavebreakmedia / Shutterstock
(C) RossHelen / Shutterstock
(C) leungchopan / Shutterstock