恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

経験不要・ネットで簡単!アラサー女子のお小遣い稼ぎ「女性が始めやすい副業」3選

文・山田良政 — 2018.6.23
現代は、様々なカタチで自分の労力と時間をお金にできる時代です。自宅にいながらできるものやスマホ一つでできるもの、株やFX取引など、世の中にはさまざまな副業があります。でも、どんな副業を始めるかというところでつまずいて、結局何もしないまま終わることって多いですよね。そこで今回は、“女性が始めやすい副業”をご紹介します。

■ポイント・アンケートサイト

難易度★ 収入★ スキルアップ★
ポイントサイトやアンケートサイトは、最もシンプルでリスクが全くない副業だと言えます。

簡単なゲームをしたり、アンケートに答えたりしてポイントを貯め、一定以上貯まったら電子マネーに換金できるという仕組みになります。

スマホさえ持っていれば、空いた時間に誰でもできる上に、初期費用が一切かからないのが魅力と言えます。移動時間などを活用すれば、一般のOLさんでもお小遣い程度は稼げるでしょう。

■ユーチューバー・LINEスタンプデザイナー

難易度★★ 収入★★ スキルアップ★★
もしあなたがデザインや動画編集に興味があったり、そのような能力を持っていたりするなら、YouTuberやLINEスタンプデザイナーも良いでしょう。

この仕事は、動画投稿して広告料を稼いだり、自分で何かデザインして作ることで収入を得るという副業で、内容や技術にもよりますが、才能があれば月に10万円以上稼ぐことも可能なのです。

最近、YouTuberを目指す人が増えていますが、そういった人たちが必死になって作った動画より、飼い猫が近所の猫とケンカしているところを撮影してUPしただけの動画のほうが再生回数が多かったりします。どんなものが注目を浴びるかは分からないので、そういう意味ではあなたにもチャンスはあるかも知れません。

■オンライン秘書

難易度★★★ 収入★★ スキルアップ★★★
もしもあなたが秘書検定を取得していたり、秘書実務経験を有したりしているなら、「オンライン秘書」に挑戦してみても良いかもしれません。内容的には事務作業や電話対応などが主で、最近はオンライン秘書登録サービスも増えているようです。

PCスキルやマナー、語学スキルなどを持っていることで、報酬も高額になるので、幅広い経験があるひとにはもってこい。また、業務を通じてスキルが磨かれていくという、美味しい特典もあるため、チャレンジしてみて損はありません。

副業は決してハードルが高いものではありません。正しい情報を手に入れコツを掴めば、誰でもできるでしょう。

ただ、最初の段階で苦手意識を持ってしまうと、モチベーションが上がらず結局やらずじまいで終わってしまうことも。まずは、自分が興味を持てそうなジャンルからチャレンジしてみましょう!

副業禁止の会社もあるので、その点はご注意を。

-山田良政-
株式会社オフィサム代表取締役。FXによる資産運用を自動化させた第一人者。自身が開発したFX自動売買システムが、2013年度に「世界一の評価」を獲得。誰でも気軽に資産が増やせる「自動取引システムによる資産運用」を提案し、その分かりやすい切り口はマネーに関するプロ達だけでなく女性からの支持も多い。「億を稼ぐ」ために必要な思考が綴られたインタビュー本『億トレⅡ』『億トレⅢ』も大好評。『月間BIG tomorrow』でも執筆中。
・株式会社オフィサム http://offi36.net/

#恋愛 記事をもっと読む!
#手相 について、もっと深く知る。

#ちょっとエッチな記事 もチェック……!?

汚ねぇなぁ…男が萎える「プツプツ毛穴」の対策… – PR

(C) Antonio Guillem /shutterstock
(C) JRP Studio /shutterstock
(C) Branislav Nenin /shutterstock
(C) Pressmaster /shutterstock