彼が「ずっと一緒にいたい」と思う女子の特徴3選

文・和 — 2020.4.28
おうちデートになった途端、彼との時間がつまらなくなった方もいるでしょう。でも、結婚したら家での時間が長くなるのですから、いまのうちにフィーリングが合わないと困りますよね。そこで今回は「おうちデートで彼が『ずっと一緒にいたい』と思った女子の特徴」についてご紹介します。

何気ないことでも褒めてくれる

「彼女が俺の家に遊びに来たとき。『きれいにしていてエライね~!』『このインテリアオシャレだね!』など、たくさん褒めてくれたんです。普段自分の部屋を人に見せるなんてないじゃないですか。少し照れくさかったけれど、やっぱり嬉しかったですね。ポロっと『こんな部屋でよかったら同棲する?』って言っちゃいましたよ」(33歳/コンサル)

「汚い」「クサい」などとけなされてばかりだと、もう彼女を家に呼びたくないもの。もちろん部屋を物色するのはNGですが、彼のこだわりが垣間見える部分は褒めてもよさそうですね。

楽しみ方を工夫する

「彼女が家に来たはいいものの、引っ越したばかりでまだTVすらなかったんです。『今日はもう帰ってもらったほうがいいかな』と悩んでいたのですが、突然彼女が手帳に何か書きはじめて……。

疑問に思って見ていると、『このキャラクターは一体何でしょう?』とクイズをはじめたんです。それが意外と楽しくて、いつの間にか数時間経過していました。『この子となら毎日笑って過ごせるかも』と思いましたね」(31歳/営業)

おうちが充実していればいいですが、娯楽がない場合もあります。受け身になるばかりでなく、率先して遊びを提案してみましょう。たわいもないデートが、将来を考えるきっかけになるでしょう。

ダラダラ居座らない

「一緒に夕飯を食べ終わった夜の7時過ぎ、彼女が『じゃあそろそろ帰るね』と帰る準備をはじめたんです。

次の日も休みなんだから、てっきり泊まっていくものと思っていたんですが、拍子抜けすると同時に『もっと一緒にいたいな』って思いましたね」(35歳/IT)

時間さえ許せばずっと一緒にいられるおうちデートですが、あえて早めに切り上げることで、彼に「ずっと一緒にいたい」と思わせられるようです。

以上“おうちデートで彼が「ずっと一緒にいたい」と思った女子の特徴”をご紹介しました。

彼はそれほど大きなことを求めているわけではありません。あまり気負わず、自然体でいることがおうちデートの秘訣かもしれませんね。

©grinvalds/gettyimages
©michaeljung/gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。