恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

イチャイチャしたい♡「お家デート」で密かに思っているコト4つ

文・山田周平 — 2020.4.21
「お家デート」は、ふたりの関係性をより深めてくれる、とても大事な時間。ただ、おかしな行動を取ると、ラブラブ度が増すどころか、男性に嫌がられてしまう場合もあるので注意が必要です。そこで今回は、「お家デート」で密かに男性が思っていることを紹介します。

「部屋着姿」を見たい

「女の子の部屋着姿って、なんか可愛らしくていいですよね。ちょっとエッチな感じもするから、興奮度も高まっちゃいます」(30代・男性・不動産)

女性の部屋着姿やパジャマ姿は、お家デートやお泊りデートをしないと見られないので、男性にとってはとても貴重で特別なもの。

ガーリーなもこもこの部屋着やちょっと露出度のある格好などを女性にされたら、男性のドキドキ度はかなり高まるはずです。

バッチリとキメたおしゃれな姿も大事ですが、お家デートのとき、いつもとは違う姿を見せてあげると、そのギャップで男心を揺さぶることもできますよ。

「後片づけ」はしてほしい

「帰る前に、ちゃんと後片づけはしてほしい。何もしないで散らかしっぱなしで帰られると、一気に印象が悪くなるし、もう呼びたくないって思うこともありますね」(30代・男性・人事)

男性の部屋でお家デートをしたのなら、最低限、使ったものは元の場所に戻して、ゴミはちゃんとゴミ箱に捨てるといったことはやらないといけないでしょう。

後片づけを一切せずに散らかしたままで帰ったら、それだけであなたの性格を疑われてしまうかも……!

勝手に「触らないでほしい」

「部屋の掃除をしてくれるのはありがたいけど、勝手に色々と触られるとイラッとしますね。大事なものとかが捨てられていたら、本気で怒っちゃうかも」(30代・男性・IT)

良かれと思っての行動でも、男性の部屋を勝手に掃除したり整理したりするのはNG。

大事な書類や手紙を触られたり、ものを勝手に移動されたりしたら、男性が困る場合もあるでしょう。怒りを買うことにもなりかねません。

当然のことですが、彼の持ち物に触るときは、ひと言許可を取ってからにしましょうね。

「イチャイチャ」したい

「2人きりの部屋デートのときは、思いっきりイチャつきたいというのが本音です。逆に、女の子があまり乗り気じゃなかったら、こっちも一気にテンションが下がりますね」(20代・男性・商社)

お家デートで男性が最も望んでいるのは、やはり女性とイチャイチャしたいということ。

人前であまりベタベタしたくないと考える男性も多いので、その分、ふたりきりのときは思う存分イチャつきたくなるのかも。

せっかくのお家デートなので、恥ずかしがって距離を取ったりせずに、女性からもくっついていってあげると、男性もイチャイチャモードに入りやすいでしょう。

最低限のマナーはちゃんと守りつつ、ふたりの時間を思いきり満喫する。「お家デート」を素敵な時間にするためには、それが最も大事なポイントです。頑張ってくださいね!

© Anna Bizon/gettyimages
© Prot Tachapanit/gettyimages