恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あぁ、やっぱり!…「高確率で不倫する」男性の特徴

文・三谷真美 — 2020.7.4
テレビの中でも現実世界でも、よく耳にする「不倫」ですが、もちろんいけないことだし、「自分の夫だけは不倫しない」と信じたいもの。そこで既婚男性に、不倫しやすい男性の特徴についてリサーチしました。

不倫しやすい男性とは?

酔っ払うと“かまってLINE”を送る男

「酔った勢いで女性にLINEをする男性は寂しがりやなので、ついフラっと不倫しがち。いつも自分からグイグイいくわけではないけど、普段から女の子と連絡を取る環境にいるので、ふと女の子から誘われて不倫している男友達がたくさんいます」(36歳・メディア関係)

女の子から誘われたら一線を越えてしまうのが男のサガだそう。酔った勢いで連絡をして、その日に会わなくとも後日改めて…なんて流れで不倫へ進んでしまうのかもしれません。

「結婚したら不倫はしない」と言う未婚男性

「浮気症は基本的になおらないと思います。なので、『独身時代は浮気するけど、結婚したら不倫しない』なんて言っている男性は、結局、結婚しても不倫します。自分もそうなので…(笑)」(38歳・不動産)

「もし結婚したら」「もし子どもが生まれたら」何かをやめると言っている男性は、実際にその状況になっても、そのままズルズルと続いてしまうのかもしれません。有言実行できる人なのか、きちんと見極める必要がありそうです。

不倫はしないで!

「不倫してはいけない」なんてみんなわかっているのに、「性欲を我慢できず」「寂しくてつい」「何となく」と不倫してしまう人がいなくなることはないのでしょう。不倫しない夫を見つけるか、不倫されても許せる相手と結婚をしなくてはいけないのかもしれません。


©LumiNola/Gettyimages
©Vasyl Dolmatov/Gettyimages