恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

最高の彼氏が欲しい!「ずっと愛してくれる男性」を見抜くポイント

文・山田周平 — 2020.1.19
彼氏にするのであれば、いつまでも大切にしてくれる男性がいいはず。だからこそ、付き合う前に、ちゃんと大事にしてくれる男性なのかは見抜いておきたいところです。そこで今回は、「ずっと彼女を愛し続ける男性」を見抜くポイントを紹介します。
shutterstock_699467878

「譲る姿勢」を持っている

一緒にいることが多くなれば、意見がぶつかったり、考え方に相違が生まれたりすることもあるでしょう。
重要なのは、そういったときに男性が「譲る姿勢」を見せてくれるかどうかです。

妥協案などを見つけて、ちゃんと歩み寄る姿勢も持っているのなら、あなたのことを大切に思っている証拠。
ときに折れてくれるのは、「ふたりの関係性を壊したくない」という思いがあるからこその行動ですよ。

考えを「押しつけない」

「こうしなよ」などと、いつも自分の考えや価値観を押しつけてくる男性には注意が必要です。
一見あなたのことを思っているように見せながら、実は自己中心的なだけの場合も多いです。

まずはあなたの考えをちゃんと聞いて受け入れて、そのうえでアドバイスや提案をしてくれる男性こそ、本当にあなたを思ってくれているもの。
結局は主体が自分になっているのか、何よりもあなたの気持ちを優先してくれるのかは、重要なチェックポイントですよ。

shutterstock_600311720

「見返り」を求めない

自分にとって得になるようなことがあるわけではないのに、あなたのために尽力してくれる。
そういった男性は、本当にあなたのことを大切に思っている可能性が高いです。

見返りを求めてではなく、あなたを「喜ばせたい」という一心で動いてくれるのは、間違いなく愛情の表れ。
人のために尽くしたり、人の幸せを願ったりできる男性は、とても信頼できる男性でもあるはずです。

「背中」を押してくれる

あなたがやりたいと思っていることを素直に応援してくれる男性は、心強い味方であるはず。
自分の“良き理解者”でもあるので、パートナーとしても最適の相手だと言えるでしょう。

逆に、「それは難しいだろう」とか「そんなの無理だよ」などと、頭ごなしに否定ばかりをしてくるような男性だと、一緒にいても嫌な気持ちになるだけ。
そっと背中を押して、ときにはフォローをするというのは、男性の本気の愛情表現のひとつでもありますよ。

自分のことばかりなのか、それともあなたの意思も尊重してくれるのか。そこをきちんと見極めることが、素敵な彼氏をGETするために重要なポイントになりますよ。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

©Ivanko80/shutterstock
©nd3000/shutterstock