恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

ふたりでアレを作って… 「モテ男の本命になる女子」の特徴3つ

文・和 — 2020.1.25
“モテ男と関わると傷付くこともある”とわかっていながらも、惹かれてしまう人は多いはず。でもこの世には、モテ男から選ばれる女子もいますよね。どうしたら「遊ばれる側」ではなく、彼らから「愛される側」になれるのでしょうか。そこで今回は「モテ男の本命になれる女子の特徴」についてご紹介します。

1、家事が苦じゃない

shutterstock_1389542048

「遊ぶだけだったら、適当に外で飲める女性がちょうどいい。だけど本命って考えると、一緒に家でのんびりしたいなって思うよね。特に、今の彼女は料理が好きな子で、俺と付き合う前から自炊派だったらしい。彼女の料理を食べながら、談笑する時間が何よりの幸せかな」(33歳/金融)

モテや彼のために家事をやるのではなく、あくまで自分が楽しんでいるのがポイント。「○○くんはこれやって!」と、一緒に料理や掃除ができる関係もいいようです。

2、ふたりだけの世界を作れる

shutterstock_761382628

「外では気が強めな彼女。だけどふたりきりになると、俺にピッタリとくっついて甘えてきます。彼女のギャップにゾッコンで、俺も絶対に人には見せられない姿を出しています(笑)」(38歳/商社)

人前と二人きりの態度が同じでは、彼も物足りなさを感じます。特に彼がモテ男だと、すぐにほかの子へいっちゃうかも……。一方で、二人きりのときのムード作りが上手な女子は、彼を虜にする確率が高いです。普段は仕事や人間関係が大変だからこそ、唯一の癒しである彼女を手放したくないと思うのでしょう。

3、何があってもひるまない

shutterstock_705899755

「歴代元カノは俺のSNSを見ては、イチイチ『この女誰?』とキレてきました。それが面倒くさくて別れたこともありました。でもいまの彼女は基本SNSには興味なし。そのサッパリとした姿勢に惚れましたね。今では彼女一筋です」(28歳/IT)

モテ男の彼女になるのなら、ライバルもいっぱい! 色んな女子から言い寄られる彼を見たら、「私じゃ彼に釣り合わないんじゃないか……」と悩み、時に彼を束縛してしまうこともあるでしょう。でもこれじゃ短命恋愛になるのは目に見えています。

モテ男の本命になりたかったら、何があってもひるまないこと! そして嫉妬も彼にかわいく伝えましょう。そうすることで「彼女を守れるのは俺しかいない」と、彼の考えも変わってくるかもしれませんよ。

以上“モテ男の本命の座をゲットする女子の特徴”をご紹介しました。

「美人は3日で飽きる」と言いますが、ルックスだけ磨いてもモテ男の本命にはなれません。
基本的に家の居心地が良ければ、モテ男も外に出ていこうとはしませんよね。そうすると、ほかの女子とは会わなくなり、必然的にあなたが本命の座に君臨します。

ライバルを落とすことを意識するだけじゃなく、まずは家で甘い雰囲気を作ることが、モテ男には効果的かもしれませんね。

生理中こそ温活!…キモは生理用ショーツとオーガニックナプキン

©S_L/shutterstock
©MRProduction/shutterstock
©bbernard/shutterstock