恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

そのテク、通用しないよ…! 「大人のモテ男」が気になる女子の言動3選

文・和 — 2019.12.12
大人の色気漂う男性にモテたい! と思う人は多いはず。でも、彼らは当然のようにモテているので、いままでのようなアプローチでは、むしろ引かれてしまう可能性が。そこで今回は「大人のモテ男に刺さらない女子の言動」についてご紹介します。

あからさまな媚売り

「お互いをまだ知らないのに『○○さんカッコいいですね!』と褒めたり、ボディタッチをしてきたりする女子がいるのですが、あからさまに媚びている感じがします。付き合ったら後々大変になりそうだと思うので、交際まではいかないですね」(43歳/商社)

多くの女性と接してきた彼らは、見る目が養われています。そのため、あからさまに媚を売る女性は敬遠されてしまうようです。

媚を売るくらいなら、逆に何も接点を持たず「今日はあまり話せなくて残念でした」とメッセージを送ったほうが、まだ興味を持ってもらえるかもしれません。

「~~してもいいですか?」

「とある女子と食事に行ったのですが、いちいち『ハイボール頼んでいいですか?』『これ食べてもいいですか?』『トイレ行ってもいいですか?』とこちらに許可を求めてくる。逆にダメって言われたらどうするの? ちょっと面倒に感じました」(45歳/広告)

彼に気を遣って「~~してもいいですか?」と言う人もいるでしょうが、あまり気にしすぎると、逆に相手の負担になってしまうようです。

時間の駆け引き

「急にLINEが返って来なくなったら、こちらからアクションを起こすことはないかな。色々忙しいので、駆け引きに付き合っている暇はないです」(40歳/コンサル)

相手を焦らして、駆け引きしようと思っている方もいると思いますが、恋愛上級者の彼らには通用しないようです。むしろ、仕事や趣味を優先されてしまう可能性も高いようです。

包み隠さず、素直なやり取りを心がけましょう。

以上「大人のモテ男に刺さらない女子の言動」をご紹介しました。

いろんな女子を見てきている彼らには、小手先のテクは通用しません。タイミングを逃さず、ありのままの自分で勝負するようにしましょう!

無題

どんな指輪がほしい? 女性200人に聞いた「彼から贈られたい婚約指輪」

©d3sign/gettyimages
©Yagi Studio/gettyimages
©Hero Images/gettyimages