恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

鏡の前でニコッ♡ モテる女子が朝にやっている「運気アップ習慣」4つ

文・脇田尚揮 — 2019.10.21
生まれつきモテる女子は、実はそうそういません。モテ運は日々の習慣によってつくられるものなのです。逆を言えば、モテ女子の習慣を自分のモノにしてしまえばモテる、ということなのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに「モテる女子が朝にやっている習慣」についてご紹介いただきます。

■鏡の前で笑顔&ポジティブ宣言

モテる女子はポジティブな人が多いもの。恋のチャンスだけでなく、運気もUPするでしょう。そのためには、朝、洗面台の前で笑顔の練習とポジティブな宣言をしてみましょう。

朝起きた状態は、自分の心の中に発したメッセージが浸透しやすいため、洗面台の前でやりたいことを口に出すと幸運体質になれるのです。

この習慣を身につければ、朝からポジティブな気持ちでスタートできるはず。ネガティブな言葉を口にしていると、自分で言ったその言葉がきっかけでますます悪循環に陥るような行動をしてしまうのです。

■お弁当は見た目は地味なおふくろの味

お弁当を職場などに持っていくと、段取り力が上がるだけでなく、家庭的な印象を周囲に与えることが可能になります。

でも、見た目を気にする必要はありません。彩りは地味だけれど、懐かしい味つけの煮物や出汁からきちんと作った卵焼き、香辛料を上手に使ったお肉料理などを中身に入れるのがGood。

「こんな料理が作れるんだ!」と、同性だけでなく周囲の異性の心もつかめるのです。

男性の記憶の奥底に眠っている「昔どこかで食べたような懐かしい記憶」を呼び覚ますことで、一目置かれるモテ女子になれるでしょう。

■清潔感のある白系スタイルをチョイス

モテ女子は露出の多い服装や、黒系の衣服を避けるところがあります。それは、男性が女性に対して抱く理想と関係があるようです。

男性は無意識のうちに、女性に可憐さや清楚さのイメージを求めていることがあります。その場合、自己主張の強いカラーの服よりも、淡めのカラーの服を身につける方が、彼らの目を引く点では優れているでしょう。

特に、白のワンピースや丈の長いスカートなどがよいでしょう。風水的にも、これらのスタイルは恋愛運を高めることに繋がるのです。

■ゆらゆら揺れるピアスかイヤリングを身につける

モテる女子をよく見てみると、揺れるアクセサリー類を身につけていることが多いと気づくはずです。中でも、「ピアス(イヤリング)」は、最も男性の心をときめかせるアイテム。

一説によると、大昔より狩猟を行ってきた人間の雄は、本能的に動くものを目で追ってしまう習性があるそうです。

そのため、恋愛運を高めるには「揺れる」ものを朝から身につけるようにしましょう。「ゆらゆら揺れるピアス」がモテ要素を高めてくれるでしょう。

以上、“モテる女子が朝にやっていること”をご紹介しました。

もし、あなたがこれまでにあまりモテた実感がないのなら、朝の習慣の中に上記を取り入れてみましょう!

ヘルシービューティのヒミツが知りたい! 池田エライザさんのカラダにいいことと 「とろけると」のあるご褒美時間。-PR

©Kiattisak Lamchan/gettyimages
©Taiyou Nomachi/gettyimages
©Photography by Bobi/gettyimages
©Michael H/gettyimages