恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

有吉反省会のイケメン評論家いちおし「イケメンビジネス」に迫る!

文・沖直実 — 2019.7.6
イケメン評論家の沖直実さんが、令和のイケメンを分析しつつ、新たなイケメンビジネスを発表。「イケメソ宅急便」って何なのか、語っていただきました。

イケメンの細分化で未知の可能性が広がる!

令和になってもイケメンを追いかけ続けている私、沖直実ですが令和もきれいな色白の肌に切れ長の瞳の塩顔イケメンがイケメン業界を牽引していくと思われます。塩顔イケメンは親近感があり身近に感じる顔で、例えば隣の隣の電車の車両にいるのではないかと妄想させるリアルイケメンです。

しかし、同時に経済の不安定から男はやはり男らしく頼りがいがあってほしいと、ワールドワイドな大谷翔平さん等サバイバル能力をもっているイケメン魅力を感じる女性も多く、ほか、本当に顔が美しいク-ルビュ-ティ系など、女性の好きなイケメンの細分化がどんどん進んでいます。

私が考える女性の3大欲求は美容、食、イケメンですが、最近の女性は本当に忙しい。働いている女性も結婚して家にいる女性もとにかく忙しくどこかで癒されたい。そういう時代の流れもあり、今イケメンをビジネスの切り口にしている企業や案件、人々って本当に多いんです。

もちろん、私もそのひとりなんですが(笑)。去年、紅白歌合戦に出た「刀剣乱舞」などの2.5次元舞台は本当に大人気で、チケットは即完売、イケメンビジネスの際たるものですし、他にもイケメンイベント、DVD、添い寝男子など、とにかくイケメンを使ったビジネスがいっぱい。やっぱり女子って好きな物や人、特にイケメンに対して財布の紐がゆるくなるのよね~。

いっしょに泣いちゃうイケメソとは?

slider01イケメソ

ところで私が関わっているビジネスに「イケメソ宅泣便」なるものがあります。みなさん、ちょっと聞いたら怪しいと思いますよね~? 実はこんなサ-ビスになっております。

ずばりイケメソとはメソメソ泣くイケメンのこと。人は涙を流すとストレスや緊張を軽減してデトックスできるという説があるんです。この「涙活」という活動を提唱している寺井広樹さんと、1万人のイケメンストックがあるイケメン評論家の私、沖直実とがタッグを組んだイケメソ宅泣便。一般的に泣くということはマイナスと思われがちなのですが、人によっては一粒の涙で1週間のストレス解消効果があるんだそうです。

日頃、ストレスがたまっている方に涙を流してもらい、ストレスを癒そうという企画で法人限定でビジネスしています。お客さまは、お好みのイケメンをホ-ムペ-ジから選んでもらい、そのイケメンを企業の会議室等に派遣します。やってきたイケメンが社員さん達と一緒に泣ける動画を見て一緒に涙を流してくれたり、ハンカチで涙を拭いてくれる「頬ポン」というサ-ビスをするというもの。

これ、社員さん同士が動画を見て一体化する福利厚生の役割もあって、大体その会社の女性社員さんグル-プで受注がくることが多いのですが、たまに上司が女子社員へのねぎらいのような感じで受注もきたりするのです。配達される“イケメソ”は全員感涙療法士という資格をもっているのですがこの感涙療法士とは、全米感涙協会が認定している新しい医療職です。

61369982_1010899345772886_4291517196015763456_nイケメソ新人

写真は、イケメソ代表として、最近お客様から大変好評を頂いている竹内渉くん。とても純粋で優しいイケメソ男子です。

今までのお客さまからは「イケメンの美しい泣き顔に癒された」「頬ポンが本当にドキドキした」「会社の女性同士の結束力がより高まった」などの感想をいただいております。

イケメン達はイケメン評論家の私がオ-ディションをして選んでいるので、昭和顔の正統派イケメンから、弟系かわいいイケメン、癒し系、塩顔系、インテリ系、スイ-ト系等等、本当にいろんなタイプを揃えています。

ストレスだらけの女子のみなさん、イケメンでぜひデトックスを!

Information

「イケメソ宅急便」
https://ikemeso-office.com/

利用料金は、『泣く』にかけて、一企業で7900円(10人いたら1人790円)。HPからご予約いただけば、関東近郊のオフィスに“イケメソ”がお邪魔しちゃいます。

沖直実さん
2004年からイケメン評論家として活躍。ラジオ、雑誌、テレビのイケメンコメンテーターであり、7月8日「有吉反省会」にも登場!

寺井広樹さん
実業家、プロデューサー、コラムニスト。著書多数。「離婚式」「涙活」など新たなライフスタイル提案を続けている。

「涙活」
https://ruikatsu.com/

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法

©Simon Winnall/Gettyimages