恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

正直幻滅…男が「この子ピュアじゃない」と確信した腹黒LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2019.7.15
ピュアな女性のことが好きな男性は多いもの。ただ、ちょっとしたきっかけで、幻滅してしまうこともあるようです。そこで今回は、“この子ピュアじゃないと確信したLINE”というテーマで男性たちに話を聞いたのでご紹介します。

1:「駆け引きとかよく分かんない」

「ある女の子と知り合いLINEを交換。すると、向こうからよく送ってきてくれて、その雰囲気から、裏表のない子だな……と感じていました。

ところが、ピタッと返信が来なくなることがあるんです。それで、だんだん気になるようになりました。でも、友だちに相談したら“小悪魔なのでは”と言われました。

そこであるとき、返信が来なくなるのはなぜなのか尋ねたんです。そうしたら、“駆け引きとかよく分かんない”と来た。そういう意味で聞いたんじゃないけど……。“駆け引き”という言葉を使うところに、腹黒さを感じました」シンヤ(仮名)/28歳

ほかの男性からも、そういう疑いをかけられているような気配が出ていますよね。「駆け引きとかよく分からない」と言うことで、駆け引きをしている感じもしてしまいます。

2:「もう連絡しないほうがいいよね?」

「友だちの紹介で、純粋な女の子と知り合いました。何度かデートにも出かけ、誕生日もお祝いしてあげたりしてた。すると突然、“好きな人ができた”とLINEが来ました。

別に、それはそれで良かったんです。むしろ、応援しようと思っていました。ところが、“もう連絡しないほうがいいよね?”と言うんです。“今までありがとう”と締めくくられてしまった。

友だちとして相談に乗るぐらいは……と送ったんだけど、アカウントを削除されたのか、ブロックされたのか分かりませんが、既読が付かなくなりました。勝手だなと思いました」コウジ(仮名)/30歳

確かに、女性側の行動としては正解なのかもしれません。でも、あまりに思いやりがない。純粋そうな感じはしたけど、礼儀とか思いやりはなかったようですね。

3:「男の子の友だちがいないから」

shutterstock_235017889

「女の子と知り合い、“友だちになって欲しい”と言われました。それで仲良くはなっていったんですが、その子、約束しても結構ドタキャンするんです。

遊びに誘うと、いったんはOKするけど、直前になって”行けない”と……。気を持たせるだけ持たせておいて、ガッカリさせられる。それは良くないと、友だちとして注意しようとLINEを送ったんですね。

そうしたら、“男の子の友だちが少ないから”と、男性の気持ちが分からないと言う。でもそれって、男女関係ないでしょう? 男友だちが少ないんじゃなくて、離れていっているだけなのでは……」マコト(仮名)/30歳

「男友だちが少ない」という言葉には、ちょっと男性を惹きつける力があります。それを狙って言ったのかもしれませんが、礼儀知らずだから友達が少ないのだと思われてしまったみたいですね。

“男がこの子ピュアじゃないと確信したLINE”をご紹介しました。

ピュアな女性はモテますが、中途半端にそれを装おうとすると、ボロが出るでしょう。くれぐれもお気を付けくださいね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Perfect Wave /shutterstock
© Josep Suria /shutterstock