正直、面倒クサい…男性がイヤだなと思う「駆け引きLINE」3選

文・西田彩花 — 2019.8.28
恋愛するうえで、駆け引きも大事。しかし、ときには男性が面倒だと思ってしまうこともあるようです。相手は駆け引きしているんだろうけど、正直面倒に感じたLINE……そういった声を聞いてみました。面倒に思われてしまうと逆効果ですよね。駆け引きも、ラインを見極めることが大切なのかも!?

【みんなの恋テク】

逆に萎える…追わせたいと思ってる?

「ひと昔前はメールでのやり取りが主流でしたが、最近はLINEを使うことが多いですよね。LINEとメールが違うのは、既読なのが見える点。メールの場合は、返信が遅くても、忙しいのかなと思えていたのですが……。LINEだと既読スルーというのがありますよね。
けっこう頻繁にやり取りしていた女性がいるんです。当時は気になっていたので、楽しかったですね。返信は割と早い印象で、彼女の仕事休憩や仕事終わりにもレスがある感じ。
だけど、急に既読スルーが出てきたんですよ。読んでいるのは伝わるんですけど、今までと違う。おかしいな、と思って『大丈夫?』と再度LINEすると、普段のテンションで返信が……。そういったのが何度かあると、ちょっと萎えてしまいました。心配させたいと計算しているのか、追わせたいのか。交際に発展すると面倒なんだろうなと思ってしまい、自分から距離を置きました」(ケンタ«仮名»/34歳)

付き合ってもないのに…ハートスタンプに困った

kakehiki

「さり気なくハートの絵文字が入っていると、正直少しだけドキッとしてしまいます。グループLINEでは使わない子が個別のやり取りで送ってくると、自分に気があるのかな、なんて思っちゃうことがあるんですよね。
だけど、やりすぎはちょっと……。ハートの絵文字はかわいいな、と思っちゃうんですけど、ハートだらけのスタンプが送られてきたとき、引いてしまったんですよね。会社帰りの電車でLINEを開くと、ハートいっぱいのスタンプが送られていて。スタンプは絵文字と違って大きいですよね。だから、不意に他の人の目に入るかもしれないし、恥ずかしかったんですよ。たくさんではないのですが、何度かそういったスタンプが送られてきましたね。
付き合っていれば、そういうのも伝えられるんですけど。そうでない関係なので、正直困りました。好意アピールしてくれているのなら嬉しいのですが、さり気ないほうが、僕は好きかな……」(カナタ«仮名»/27歳)

匂わせ…? 写メアピールに引いてしまった

「良い感じの関係だった女性がいるんです。徐々に距離感も縮まっていて、告白したらいけるかな、なんて思っていたんですけどね。
それまではなかったのに、写メが送られてくるようになったんです。『今友達と遊んでるんだ〜』と、女友達らしき子との2ショット写真。だけど、だいたい近くに男性も写り込んでいるんですよ。他の男性を匂わせている感が出ていて……何度か続くとさすがに気づいちゃいますよ。
それでいて、たまに自撮り写真も送られてきたんです。他の男性を匂わせつつ、特別感を出そうとしている感じがあって。計算しているのかな、と思った瞬間に引いてしまいました。付き合ってもこういうのがあるのかなと考えてしまって。距離感は縮まっていたのに、なんで急に写メアピールしてきたのか、いまだに謎です」(トシユキ«仮名»/36歳)

既読スルー、ハートスタンプ、プライベート写メ……。駆け引きLINEとして挙がるものなのではないでしょうか。効果的な場面もあるかもしれませんが、見極めないと逆効果になってしまうこともあるようですね。面倒だと思われないようにすることがコツなのかも…?

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©tommaso79/Gettyimages
©Martin Novak/Gettyimages