恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

竹内結子、水川あさみ…豪華女優陣の「憧れオフィスファッション」

文・牧ぐりこ — 2019.3.9
竹内結子さんが6年ぶりに地上波の連続ドラマで主演を務める『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』のファッションが注目を集めています。世界最高峰のジュエリー『ブシュロン』の協力により、超リッチでおしゃれなオフィススタイルを楽しめるとのこと! 恋愛現役女子のananweb読者も参考にできる(!?)、竹内さんをはじめ、豪華キャストのオフィススタイルをご紹介します。
20190123-_DSC0503

竹内結子さんはジャケットスタイルのお手本!

20190122-_DSC2407

ジュエリー/Boucheron、ジャケット/BOSS

ジャケット姿がキマっている竹内さん。アラフォー世代とは思えない美しさです。役柄の「敏腕弁護士」らしいオトナの魅力を感じられ、いかにも後輩から頼られるスタイルですね!

21

ジュエリー/Boucheron

あえて差し色を入れないモノトーンスタイルが、コーディネイトにまとまりを与えています。忙しい朝に嬉しい配色ですが、素材で遊ぶのが手抜き感を無くすポイント。これからの季節、まだまだ朝晩は冷えるので「麻のジャケット×光沢シャツ」、「レザージャケット×シフォンブラウス」などの組み合わせがおすすめです。
「出勤はジャケットがマスト」という方は、「モノトーン配色×異素材」の組み合わせを試してみては!?

水川あさみさんに学ぶ、個性の取り入れ方

20190123-_S9A6486

ジュエリー/Boucheron

爽やかな水色と大胆なフリンジを上手に組み合わせた、おしゃれカジュアルな水川さんの着こなし。頭の回転が早く、理詰めで話す役柄ですが、オフィスファッションながら自分なりの個性を取り入れていて、服装から愛嬌が感じられますね!

o6dc6663a081353d11a087e045c11bf39_42222230_190222_0023

ジュエリー/Boucheron、コート・スカート/BOSS、ジャケット/Cabana

オフィスファッションの定番、ブラウン系のコーディネイトにも差し色を入れることで個性を表現。トップスでイエローを取り入れると顔まわりがぱっと明るくなるので、はじめましてのお相手と仕事する時にぴったりです。春先は白トップスにトレンチコートのスタイルが定番ですが、トップスやスカート、鞄や靴などに差し色を投入すると、おしゃれ度がぐっと上がりますよ!

斎藤由貴さんの花柄をまねしたい

20190201-_DSC0240

ジュエリー/Boucheron

事務員役の斎藤さんは、よく似合う花柄を身にまとっています。バツイチ子持ちの設定ですが、若々しく見えますね。シックな色×花柄は、オトナかわいいを目指す女性にぴったりです。

20190122-_DSC8932

ジュエリー/Boucheron ※腕時計以外 ワンピース/Rumché

花柄のシフォンワンピは今年のトレンド。特に黒や紺など、暗い地の色に鮮やかなお花をあしらったアイテムが多く見られます。斎藤さんが着ている、小花でも大花でもない「中花柄」サイズはどんな身長でもしっくり着られます! お花の種類が複数ある柄も、人を選ばないのでおすすめです。

以上、豪華キャストの服装を見てきました! ドラマをチェックしてあなたもオフィスの着こなしをワンランクアップしてみては?

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法