恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

残念すぎる!女子が「面白くない男…」と思う言動4つ

文・塚田牧夫 — 2019.3.12
付き合うのであれば、一緒にいて楽しい人がいいに決まっています。でも、最初は判断しにくいことも。期待して付き合ったのに、全然ダメだった……ということもあります。そんな状況を防ぐために、“面白くない男と感じる振る舞い”というテーマで女性たちに話を聞いたので、参考にしてください。

テンションだけで押し切る

「友だちから、“いい男がいっぱい来る”と誘われた飲み会に行きました。学生時代のスポーツ仲間ということで、確かにカラダ付きはいい。ただ、面白くない……。

声が大きくてテンションが高いんだけど、それだけ。話に中身がない。ボキャブラリーも少ない。早く帰りたかったです」リナ(仮名)/27歳

テンションだけでその場を押し切ろうとする男性も少なくありません。一見すると楽しそうな雰囲気ですが、よくよく話を聞くと、その薄っぺらさに気付く場合が多いようです。

周りを制止してから喋る

「私の前の彼氏の話です。ちょっとイケメンで、自分に自信があるタイプでした。みんなで話をしていると、ときどき“ちょっと待って”といったん流れを止めるんです。

そこでひと言。しかし、これがまったくたいしたことない。寒い……という空気が流れるんです。それに耐えられなくなって別れました」マドカ(仮名)/33歳

自分の発言を聞いて欲しいがために、いったん周りを制止する。しかし、それが注目に値しないような内容であると、場はシラけますよね。

すべてをこっちに合わせる

「最初会ったとき、すごく優しい人だな……って印象を受けました。デートに誘われても嫌な気はしなかったんです。“どこ行きたい?”“何を食べたい?”と気を使ってくれるので嬉しかったけど……。

すべてこっちに合わせるばかりで、提案が何もないんです。そのうちドキドキもしなくなり、会いたくもなくなりました」マサミ(仮名)/30歳

なんでも受け入れてもらえるのは嬉しいですが、いつもそれでは物足りなく感じてしまいますよね。贅沢な話ですが……。

ネガティブ発言ばかりで何もしない

「ある飲み会に参加したときです。当時流行っていた芸人さんの話になりました。みんな面白いと言うなか、ひとりだけ批判する男性がいました。自分なりに分析していて、面白い視点を持ってるな……って感じたんです。

しばらくしてその人と付き合うことになりました。そこで分かったのが、結局ネガティブなだけということ。批判する要素を見付けて指摘するだけで、自分では何もしない。一番つまらないのはお前だ!」スズ(仮名)/28歳

人とは違った視点で物事を見るタイプの人は、面白い人のように感じるかもしれません。そこで自分から何かを発信するのであれば納得できますが、批判だけを繰り返すようだと、嫉妬やひがみにしか聞こえなくなりますね。

“女子が面白くない男と感じる振る舞い”をご紹介しました。

面白くない人と一緒にいても苦痛なだけ。そういう人は、周りからの評判も良くありません。付き合ってから気付いても遅いので、こういった言動をヒントに判断したいですね。

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選 – PR

© Roman Samborskyi /shutterstock
© Antonio Guillem /shutterstock
© andrey_l /shutterstock
© Antonio Guillem /shutterstock