幸せに長続きできています…実は「一途に彼女を大切にする」男性の特徴3つ

文・東城ゆず — 2023.12.17
「人は見かけによらない」と頭でわかっていても、見た目で判断してしまうこともありますよね。また年齢を重ねると、知らず知らずのうちに自分のこれまでの経験則で相手を見てしまうこともあるでしょう。しかし、勝手なイメージを持つことは、恋愛の機会を減らすことにつながりかねません。そこで今回は、実は一途に愛してくれる男性の特徴をご紹介します。

友達が多い

GettyImages-1272964288

「今の彼氏は高校からのクラスメイト。彼の周りにはいつも人がいて、クラスのムードメーカーでした。男女関係なく彼の周りには人が集まるのですが、だからと言ってチャラいということはないんです。性格がよく、みんなに平等なので人が集まってくるんだなと。彼は恋愛ばかりを優先しないので、私も仕事や趣味を楽しめて、長くお付き合いが続いています」(Aさん・23歳女性)

依存気質の男性に苦労するという話も聞きますが、友達が多い彼ならそれぞれの時間を楽しみながら交際できそうですね。

周りに人がたくさんいるのは、多くの人に愛される彼のキャラクターがあってこそ! みんなのお墨付きの男性であれば、これからの付き合いも安心できるのでしょう。

仕事に熱心

「“THE・真面目”で仕事熱心な彼に告白されたのですが、プライベートの時間を充実させられるのか少し不安でした。しかし付き合ってみると、ちゃんとしている人だからこそ、遅れるときはちゃんと連絡をくれますし、とにかくコミュニケーションがマメです。記念日もしっかりスケジュール帳に書いているそう。表情はクールですが、彼の何気ない行動から愛されていると感じられて幸せです」(Mさん・32歳女性)

仕事に一生懸命取り組んでいるということは、器用に物事をこなしていくスキルがあると捉えることもできるでしょう。恋愛も例外ではなく、自分が好きだと思った相手にはしっかり熱量を注ぎ、細かな配慮を欠かさないのでしょう。

元カノとの交際歴が長い

Happy Young Couple in Winter Park having fun.Family Outdoors.

「今の彼は元カノとの付き合いも長かったようで、5年も続いたとか。最初はそのことにやきもちを妬くこともありましたが、私たちはもう7年ほど付き合っています。一人の人と長く付き合った経験があるからこそ、きちんと恋愛できている気がするし、倦怠期であっても投げ出さず向き合ってくれます」(Nさん・36歳女性)

元カノとの交際歴が長いと、心がざわめく人もいるでしょう。しかし、交際歴が長いのは、しっかりと恋愛ができる人のサインであることも。付き合う上で、パートナーと向き合える人の方がストレスが少ないのかもしれませんね。

経験を重ねると、固定観念で相手を見てしまうことが増えるかもしれません。しかし、まずは先入観をなくして、いろんな人と接点を持ってみてはいかがでしょうか?

©IPGGutenbergUKLtd/gettyimages
©standret/gettyimages

※ 2022年2月16日作成