恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

川崎・小林悠が糀甘酒をPR「あま~い思い出と、しょっぱい初恋も…」

文・伊藤順子 — 2019.1.11
マルコメ君でおなじみのマルコメが新商品発表会を開催しました。会の冒頭で行われた糀甘酒PRイベントに、同社がスポンサー契約を結んでいる川崎フロンターレのキャプテンかつエース・小林悠選手が登場しました! 壇上では力強い書初めを披露したほか、その後の取材では、糀甘酒にちなんであま~い思い出とともに、切なすぎる初恋話もお話ししてくれました♡

2019年の新ユニフォームで
小林悠選手がお目見えです!

D3S_7089new

1月10日、都内某所で行われたマルコメの糀甘酒PRイベントでは、人気糀甘酒シリーズで初となる無塩タイプの糀甘酒と、糀ジェラートをPRするために、同社のCMに出演中のミランダ・カーさん、小林悠選手のおふたりが揃って登壇しました。小林選手は、昨年よりライトブルーを全面に打ち出した今シーズンの新ユニフォームに身を包んでの登場です。「この明るい青が僕はすごく好きなので、とても気に入っています。また、ストレッチが効いていて動きやすい。今年も優勝できそうです!」と頼もしいお言葉。

D4S_6768new

そして、「2連覇できて大変充実していました」と昨年を振り返ったあと、新年にふさわしく書初めを披露してくれました。小林選手が書いたのは…。

D4S_7001new

堂々たる「王」の一文字!

小林選手 (隣のミランダ・カーさんが「愛」を書いたのに対して)僕、日本人なのに簡単な字ですみません(会場笑)。得点王の「王」と、クラブとして再び「王者」になるという意味を込めて書きました。

ご指導してくださった鈴木啓水先生による評は「最初は緊張しているな、という書き方でしたが、最後の1筆が素晴らしい! チームを支えるぞという気合と、力強さを感じますね」とべた褒め。小林選手は恥ずかしそうに笑みを浮かべていました。

その後に告知された、川崎フロンターレ2連覇を記念して販売される、特別デザインの味噌汁を「毎朝飲みたい」と話し、「この1年戦うために、糀甘酒を飲んで怪我なくやりたい」とPRした小林選手。実際に米糀甘酒は、疲労改善効果が確認されたのだそう(同社と大妻女子大学家政学部教授・川口美喜子さんとの共同調査により)。

今回、糀甘酒を使った3種のジェラートの試食もあり、その後の囲み取材では、「甘いものは好きなのですが、職業柄控えているので、健康によく罪悪感なく食べられるのはとてもいいですよね」とお話してくれました。そして、素の小林選手を探るべく、こんな質問を。

D4S_7124new

ーー甘酒にちなんで、あまい思い出を教えてください。

小林選手 え~、あまい思い出!? (と困惑しながらも…)奥さんと付き合った当初、料理を作ってくれたことが嬉しかったですね。体のことを考えたメニューを用意してくれました。あと、バレンタインや誕生日などは、自分の食べたいものを作ってくれますね。

ーーバレンタインって、手作りチョコレートですか?

小林選手 いえいえ、チョコじゃなくて。なんだろ、毎年違うからなぁ。よく覚えているのは、カボチャのケーキかな。僕、カボチャが好きなんです♡

ーーでは、逆にしょっぱい思い出はありますか?

小林選手(上を向いて考えながら)初恋の女の子が不登校になっちゃったのがショックでしたね。お互い好き同士(!)だったんですけど、部活動が原因で、学校に来なくなっちゃって……ショボンとしましたね。

彼女とはそのまま終わってしまったそう。切なすぎる恋バナでした…。また、他記者からは、次のような質問もありました。

ーー今年挑戦したいことは何ですか?

小林選手 サッカーでは、自分の得意とするターンが一番うまい選手になりたいですね。プライベートでは、コーヒーが好きなので、ソムリエの資格を取りたいです(笑)。

プライベートの意外な目標もお伺いできて、時折笑いが起こる和やかな取材となりましたが、最後に来月2月16日に行われる「FUJI XEROX SUPER CUP 2019」への意気込みを問うと「昨年は負けてしまい、ズルズルとACLも残念な結果に終わったので、今年は必ず勝って、いいスタートにしたいです」とキッパリ宣言してくれました。今年も小林選手のさらなる活躍を期待しましょう!

Information

『プラス糀 糀甘酒LL 糀リッチ』 
オープン価格 4月上旬発売予定
1000ml

『糀ジェラート』
柚子バジル、アーモンドチョコ、バナナキウイの3種類
各オープン価格 春発売予定
内容量未定

小林悠

1987年9月23日生まれ。東京都町田市出身。2010年、拓殖大学から川崎フロンターレに加入。一瞬の動き出しでDFの視界から消え、ラストパスのタイミングでゴール前に入り込むストライカー。得点を奪うだけではなくチャンスメイクにも長け、アシストに回ることもできるオールラウンダー。2017年シーズンからキャプテンとなりチームを引っ張る。2017年、Jリーグ最優秀選手賞、J1得点王、Jリーグ ベストイレブンを獲得。

川崎フロンターレオフィシャルサイト
https://www.frontale.co.jp/profile/2018/mem_11.html

エンタメ-記事をもっと読む-_バナー
エッチな記事も読む_バナー

あなたは大丈夫…?男が吸い付きたくなる「モチぷる肌」♡