恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

あれ…意外とお金ない?12星座別「金遣いが荒い男」ランキング

文・沙木貴咲 — 2019.1.23 — Page 2/3

7位:天秤座(9月23日~10月23日生まれ)

ファッションや美容・健康関連のことにお金を使いがちな天秤座。ブランド品が好きだったり、スキンケア製品や高級ドライヤーを欲しがったりしますが、金欠状態に陥るほどの浪費家ではないでしょう。

天秤座は、基本的にバランス感覚に優れたタイプ。「今ここで散財したら、後で困ってしまう」などと考えれば、衝動買いもしないはずです。

8位:蠍座(10月24日~11月21日生まれ)

何事にも一途な蠍座男性は、好きなものにはお金を使うことを惜しみませんが、基本的には常識的な金銭感覚を持っているでしょう。

しかも、蠍座は生まれながらに“もらう運”を持っているので、たとえ金欠状態に陥っても、助けてもらえるはず。生涯を通じて、それほどお金に困ることはなさそうです。

9位:乙女座(8月23日~9月22日生まれ)

基本的にはしっかり者の乙女座男性。浪費はあまりしないタイプで、どちらかというと倹約家です。

でも、何かにマニアといえるほどの強いこだわりを持ったり、収集癖が目覚めたりすると、散財する可能性も。乙女座にはオタク気質があるので、何にこだわりを持つかでお金の使い方も変わってくるはず。

10位:蟹座(6月22日~7月22日生まれ)

蟹座男性は、意外に金銭感覚がしっかりしているタイプ。ムダ遣いが少なく、高額品を買うときはよく吟味するでしょう。

欲しいものを手に入れたいという気持ちはありつつも、買い物をしてお金が減ることのほうが気になるはず。貯金や投資にもそれなりに興味があるため、やりくり上手だともいえます。

11位:牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)

牡牛座は、グルメやファッションなど、自分のこだわりのものには惜しみなくお金を使います。ただ、腰が重く面倒くさがりなところがあり、お金を使う頻度はそれほど多くなさそう。

しかも、のんびり屋なので、「欲しい」と思っても実際に買うという行動に出るまで時間がかかりがち。そうしているうちに、欲しい気持ちが失せてしまうことも少なくありません。

ということで、いよいよ1位と12位を発表!もっとも金遣いが荒いのは、牡羊座?それとも山羊座?