彼氏になりすます女…!? 一同ドン引きの「グループLINE事件」3選

文・塚田牧夫 — 2018.12.14
過去のLINEを振り返ると、もう使われなくなったグループLINEなどあると思います。開いてみると、挨拶程度で終わっているようなものも多いはず。しかしなかには、酷い内容で途絶えたものも……。そこで今回は、“グループLINEが使われなくなった理由”というテーマで話を聞いたのでご紹介しましょう。

犯人探しが始まって

「タワーマンションの一室を使ってパーティーのようなものが行われました。その参加者たちで、20人くらいのグループLINEが作られたんですね。

最初はみんなの挨拶が続いていました。しばらくしてひとりの女性が、“マフラーを見かけませんでしたか?”というメッセージを投げてきました。部屋に忘れてしまったようですが、“見てないな……”という返事が続いた。

すると今度は別の男性が、“実は俺も時計がなくなって”と言ったんです。それに対して誰かが、“犯人はこのなかにいるはず”と言い出した。ふざけていたんだろうけど、雰囲気は一気に悪くなりました。

それで何人が退出。追い打ちをかけるように、“出て行った奴のなかに犯人がいる”と言い出す者も。そうなるともう誰も何も言えません。グループLINEはすぐに使われなくなりました」ユウキ(仮名)/30歳

浮気男を血祭りに

「夏にバーベキューをしたんです。知らない人も多く参加していて、最後に10人ぐらいのグループLINEを作りました。そこで、“来年もやりましょう”みたいに盛り上がっていました。

そしてなんと、そのグループのなかからカップルが誕生。“付き合うことになりました”という女子の報告もあり、そこでまたもうひと盛り上がり。

ところが後日、男のほうに彼女がいることが発覚。グループLINE内で総攻撃が始まりました。すると彼はすぐに退出。しかし、ひとりの勇者が“連れ戻す”と言って、彼を再招待するとまた戻ってきました。

しかし、連れ戻したはいいものの、彼はすでに散々罵詈雑言を浴びせられ、血祭り状態になったあと。“申し訳ありませんでした”という言葉を最後に、一切連絡が取れなくなりました」ジュン(仮名)/30歳

彼になりすます女

「男女10人くらいが集まって飲み会をしたんです。終わってからグループLINEが作られ、“また集まりましょう”とやり取りが交わされていました。

すると突然、ひとりの男が“彼女がいるので誘わないでください”と言い始めたんです。雰囲気を壊すようなLINEに一同戸惑いましたが、“彼女を大切にしていて偉い!”というフォローも入り、落ち着いたんです。

しかしまたすぐに、“彼女が一番大事ですから”とダメ押しのひと言が加えられました。当然のごとく、グループ内にはしらけムード……。

あとで分かったのですが、その男の彼女が彼になりすまして送っていたらしい。相当嫉妬深い彼女らしい……。それ以来、みんなのやり取りもピタッと途絶えました」ケイ(仮名)/32歳

“グループLINEが使われなくなった理由”をご紹介しました。グループLINEにも様々なドラマがあるようです。暇なときに見返して、こんな人いたな……こんなやり取りしていたな……と思い出すのも、面白いかもしれませんよ。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー
セックス-記事も読む-_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) Monkey Business Images / shutterstock
(C) VGstockstudio / shutterstock
(C) Motortion Films / shutterstock