恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

都合のいい女…!? 「夏に出会ったばかりの男」からの薄情LINE3つ

文・塚田牧夫 — 2018.9.4
夏は出かける機会も多く、その分出会いも溢れています。きっと素敵な出会いもたくさんあったでしょう。しかし、運命の相手だと思っていたのに、あっさり交わされてしまう場合も……。そこで、“夏に出会ったばかりの男からの薄情LINE”というテーマで女性たちに話を聞いてみたので、どうぞ参考に。

「来年もよろしくね」

「去年、あるフェスに行ったときに出会った男性がいました。ノリもいいし、音楽好きというところも合うし、すぐに仲良くなりました。

ほかのフェスにも一緒に足を運んだり、それ以外でもよく飲みに行ったりと、去年の夏は本当にその人とずっと一緒にいたイメージ。私としては、付き合うのかな……という感じでした。

夏も終わるころ、“今年は遊んだな”とLINEでやり取りをしていました。すると、“いい思い出ができたよ”なんて言うんです。そして、“そろそろ真面目に働くよ。来年もよろしくね”と……。

あれ、今年はもう終わり? 私は夏だけの女だったようです」エイコ(仮名)/28歳

「そういう出会いもあるよね」

「友だちと海に行ったとき、男性に声を掛けられました。ナンパなんだけど、あんまり軽い感じじゃなくて、話してみたらすごく真面目な人でした。

実業団でスポーツをやっていて、かなり熱い人で、帰ってからよく会うようになったんです。でも、なかなか関係は進展せず、都合のいい女……のようになりつつありました。

そこで私はあるときLINEで聞いてみました。あたかも友だちの話であるかのように、夏に出会った男性に都合のいいように扱われている……という話をして、どう思うか意見を聞いてみた。

すると、“そういう出会いもあるよね”だって。自分のことだと気付いていないバカなのか、ただの薄情な男なのか……悪い虫がついた夏でした」ミオナ(仮名)/28歳

「明日から温泉だ」

「学生のときの話です。リゾートバイトで、海の近くにあるお土産屋さんで一ヶ月近く働いていました。

しょっちゅう海に行っていたんですが、そこで海の家で働いている男性と仲良くなりました。地元が近いこともあり、話も合い、そういう関係になりました。とにかく毎日めちゃくちゃ楽しかった。

夏も終わりに近づいてきたころ、私は学校の関係で彼より一週間早く地元に戻りました。連絡を取りつつ、彼が帰ってくるのを待つ感じでした。

彼がバイトの最後の日に、“もう終わりだね”とLINEしたんです。そうしたら“そうだね”と。もうすぐ会える……という答えを期待してたんだけど、“明日から温泉だ”と返ってきました。

なんと、翌日からもう別のリゾートバイトが始まるんだそう。いったん戻って、またすぐに出かけるんだと……。落ち着かない人でした」メグ(仮名)/26歳

“夏に出会ったばかりの男からの薄情LINE”をご紹介しました。

夏の恋は燃え上がりがち。相思相愛であれば問題ないですが、ひとりで盛り上がっていると悲しい結末が待っている場合も……。どうぞ、夏に惑わされないようにしてください。

#恋愛 記事、
#エッチな記事 もチェック……!?

妊婦の不安を解決するアレ知ってる? – PR

(C) Monkey Business Images / shutterstock
(C) ArtOfPhotos / shutterstock
(C) paul prescott / shutterstock