【いい加減、察しろよ…】男が「脈なし女子」に送るLINE3つ

文・塚田牧夫 — 2017.4.19
気になる男子にLINEしてみたけど、なんか素っ気ない……。こ、これは脈ナシなのか!? それとも、こういう人なのか!? と、いろいろ思い悩んでしまったことはありませんか? もう大丈夫。この記事を読んだ後には、そんな悩みをもつことはありません。“男が脈なし女子に送るLINE”は実際どんなものなのか? 男子たちに聞いた話を元に検証していきたいと思います。

話すけど、誘いにはのらない…浩司(仮名)/30歳

「脈なしの子でも、普通にLINEでは話しますよ。寂しがり屋なんで。LINEだと、別に相手の顔とかあまり関係ないからいいじゃないですか? 女子の話相手がいると、男子より(笑)。

でも仲良く喋るけど、遊びに行く誘いは徹底的にかわしますね。忙しいとか言って。遊ぶのが嫌だとは言わないです。可哀想じゃないですか。

あ、でも他の子も誘ってくれると言うなら、行っちゃうかなー。事前に写真を送ってもらいますけど(笑)」

普通に話すけど、誘われたときだけのらない……という男子。これ、結構いそうですねー。女子のほうは期待しちゃう分、可哀想です。

勇気を出して誘っても、なぜかいつもダメ……なんてときは諦めたほうがいいかもしれません。

必要なとき以外、徹底的にスルー…徹平(仮名)/31歳

「脈なしな子のLINEは、徹底的にスルーですね。既読すらつけません。未読スルー。たまに整理というか、未読の赤丸も目障りなので、読んで終わり。

仕事とか、グループの連絡とか、返信がどうしても必要そうなものだけは返信しますけど……そういう感じでやっていると、相手もなんとなく勘付いて、重要なときはメールとか、工夫してきますよ。“君とはLINEで仲良くしないよ”と、態度でちゃんと示しますね」

必要なとき以外は徹底的にスルーするという男子。

これは、最初キツいかもしれませんが、変に期待させられるよりは、分かりやすくていいかもしれません。

“返信がない”“返信が遅すぎる”相手は、やはり脈なしの可能性が高そうですよ。

冷たくしすぎず、なるべく普通に…太一(仮名)/32歳

shutterstock_246845734

「僕はSなので、好きな子はイジめたくなるんですよ。だから、脈なしというか、どうでもいい子はイジめたくない。反応を見るのがキモいから。

だから、そうですねー…。スルーすると、いろいろ想像させちゃうし、冷たくあしらっても、感情的にさせちゃうし、うーん、なるべく普通に返しますかね。

でも、それもあまり業務的な返しだと、イジメている感じが出ちゃうから、なるべく、普通の友達のような感じで。まったく相手の心に残らない感じで、フレンドリーに返しますね! 脈ナシの相手には」

Sっ気のある男子の、意外な意見を聞きました。“好きな子をイジメたい”という気持ちは、“どうでもいいやつはイジメたくない”にリンクするんですね!

“フレンドリー=脈なし”だなんて、もうわけ分からなくなっちゃいますね。

男が脈なしの女子に送るLINEをご紹介しました。

冷たいのはもちろんですか、普通のフレンドリーな対応でも“脈なし”の可能性があるようですね……。相手の気持ちを知りたかったら、“軽く誘ってみる”のが手っ取り早いかもしれません。


【その他のLINE記事もチェック!】

【ギャァ…悪い意味でドキッ!】男からきた「心底キモい」LINE3選
【鳥肌ゾワゾワ…】「勘違いキモ男」からきた恥ずかし〜いLINE2選
愛が隠しきれない♡男が「本命女子」にだけ送るLINE3つ
【男のホンネ】女子からきて「一瞬で萎えた」残念LINE3選
(C) guteksk7 / Shutterstock
(C) Dusan Petkovic / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock