真剣交際したいから…男の本気度がわかる「口説き文句」【沙木貴咲の公開相談】

文・沙木貴咲 — 2018.7.30
沙木貴咲の公開相談、第6回目【好きな人をつい疑ってしまう…ホントに本気なの?】。元彼に二股をかけられた経験があり、今彼を信用できません。何を言われても、つい疑ってしまいます。彼は私のこと、本気で好きなんでしょうか?

お悩み6:過去に二股をかけられたことがあり、男性を信用できません

昔の恋のトラウマで、今好きな人を信用できません(本気で好きだった男性から二股をかけられました)。「好き」と言われてもウソなんじゃないかと疑ってしまい、忙しい彼に「時間作るから会おうよ」と言われても、ほかの女性にも同じことを言ってるんじゃないかと思ってしまいます。
そんなことを考える自分が嫌いです。今好きな人(まだ2回デートしただけ)は、本当に私のことが好きなんでしょうか? 裏切らない人でしょうか?
(ムラさん)

恋上手は『忘れ上手』!

恋愛メンタルアドバイザーの沙木貴咲です。過去に本気で好きな男性から裏切られたということで、つらい経験をされたと思います。その時のイヤな思いを断ち切るのは、なかなか難しいでしょうが、でもずっと引きずったままでもいられません。

恋上手とは、『忘れ上手』とも言い換えられます。自分が幸せになれる恋をしっかりと手に入れられる人は、マイナス感情にあまりとらわれないんです。終わったことに執着せず、「次!」と新しい一歩を踏みだせるでしょう。

ムラさんも、イヤな思い出はとにかく忘れるようにしてみてください。克服しなくちゃと、ムリにがんばる必要もありません。今はまず、元彼を思い出さないことです。そうしないと、せっかく好きになれた人を逃してしまいます。注目するべきは今彼で、元彼は「どうでもいい」と思ってください。元彼に引きずられて、大切にしなければいけない今彼を逃すのは、あまりにもったいないですよ。

忙しいのに「時間を作る」と言う男性の本音

今彼さんはムラさんを本気で好きなのかどうか……? それは、忙しいのに「時間作るから会おうよ」と言っているところにあらわれています。忙しい男性の優先順位は、だいたい仕事が一番です。20代半ば~30代の男性は、仕事がどんどんおもしろくなっていますし、責任の重い業務を任せられる機会も増えてきます。『恋愛<仕事』という人だって、決して少なくはないのです。

そんな忙しい男性が、「時間を作ってでも会いたい」と言っているのですから、本気以外の何ものでもありません。今彼さんは、本来は仕事に費やすべき時間を犠牲にしたり、すでにあるスケジュールをムラさんのために工面したりしているはず。そういうことは、本当に好きな女性にしかしないでしょう。今彼さんを疑う必要はありませんよ。

裏切りは、信頼のないところから生まれる

そもそも女性をだまそうと考えるヨコシマな男性は別にして、本気で好きだったのに愛が冷めて、彼氏が離れていく場合があります。このとき、女性は「好きだって言ったじゃない」と裏切られたように感じますが、二人の間に信頼関係が築かれていないなら、男性は失望から距離を置くようになるでしょう。

彼を信用しないことが、裏切りを生むかもしれないのです。今彼さんがムラさんを大好きな今、素直に信頼してあげることが大切なんじゃないでしょうか。ふたたび悲しい思いをしないためにも、元彼は忘れて、今彼さんを信じることが最優先です。

結論

1.元彼のことは、とにかく思い出さない。忘れること!
2.今彼さんは本気。信じてあげる。

ムラさんは、自分が幸せになれる恋を、もうほとんど手に入れかけています。それをみすみす見逃すのは、とてももったいないですよ。

ご相談お待ちしています!

恋愛や結婚のご相談を募集しています!
沙木貴咲のツイッターにダイレクトメールを送るか、あるいは、以下アドレスまでメールで送ってください。

ツイッター
https://twitter.com/saki_kisaki000
アドレス:oka.saki.oka@gmail.com

生年月日やお名前を教えてくださる場合、占い鑑定もいたします。お気軽にご相談ください!

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

#占い 記事、
#エッチな 記事も読んでみる。

美スッピン肌への第一歩! 美容ライターがこぞってトライする検定って?


©valentinrussanov/Gettyimages
©nd3000/Gettyimages
©Maica/Gettyimages