恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

結婚が遠のいていく!男が幻滅する「働く女子のNG言動と対策」

文・三谷真美 — 2018.5.24〔PR〕
キレイでいい子だし、彼氏はできるけど、なぜか関係が長続きしない女性っていますよね。もしかしたら、気づかぬうちに彼氏を幻滅させてしまっているのかも……。 そこで今回は、男性が私生活でマイナス印象を抱く“働く女子の言動”をリサーチしてみました。あなたは心当たりありませんか?

■男が幻滅する「働く女子のNG言動」3つ

(1)イライラが態度に出ている

「2人とも仕事が休みになる週末にデートをするのですが、彼女ときたら、口を開けば仕事の愚痴や同僚の悪口ばかり。もううんざりです。こっちだって日々頑張ってるんだから、彼女といる時くらいは穏やかに過ごしたいです」(36歳・メーカー勤務)

日常感じるストレスや嫌なことって、誰かに話を聞いてもらいたくなりますよね。ですが、何かにつけ感情的になる彼女を見て喜ぶ男性はいません。毎日の積み重ねで彼氏はうんざり……ストレス発散は女子会でしたほうがよさそうです。

(2)自分のケアに時間をかけていない

「付き合いたての頃は、会うときはいつも可愛くオシャレしてきてくれていたのに、最近では仕事のない日はスッピンが当たり前。スッピンが嫌なわけじゃないけど、デートなんだから彼女にはキレイでいてもらいたい……って思ってしまいます」(36歳・IT関連)

毎日忙しいと、自分のために使う時間が減ってしまいますよね。だからってスキンケアやメイクの手を抜くと、そのズボラな姿に男性は幻滅するもよう。最低限の自分ケア時間はキープしたほうがよさそうです。

(3)なんでもかんでも否定から入る

「僕のことをとにかく非難するんです。なんでも『あなたが悪い』『あなたのせいだ』って。モメたくないから言い返しませんが、本当に嫌です」(35歳・商社勤務)

自分のことで精一杯になって心に余裕がないと、ちょっとしたことでも気に障って相手を否定してしまいがち。男性は自分の彼女や奥さんには「認めて欲しい」「立てて欲しい」と思っているので、否定の言葉から会話を始めるのはやめましょう。

■男が幻滅するようなNG言動に心当たりがあったら要注意

この先何十年も一緒に過ごすことを考えると、些細なことの積み重ねが「付き合うだけならいいけど、結婚するならこの子じゃない」と、男性に別れを決意させるんです。

“自分ケアを怠る”“なんでもかんでも否定から入る”などは意識して改善することができますが、仕事による“ストレス”“イライラ”“疲れ”ばかりは、どうしようもないですよね。

「疲れをとって、心身ともにリラックスしたい!」「おだやかな自分を取り戻したい……」と、心では思っていても、なかなか対処法が分からないのがストレスやイライラの難しいところ。

「普段から、定期的な運動もしてるし、カラオケにだって行ってストレス発散してるつもりなのに!」

ストレス発散が上手くいかない、そんな皆さんにトライしてもらいたいのが、「GABA」という成分です。

「GABA」という成分自体はチョコレートなどにも入っているので、知っている方も多いでしょう。

実はこの「GABA」を摂りやすくサプリメントにしたものがあるのですが、ご存知ですか?その名も『ガーリックバイタリティ〈GABA〉』です。

■『ガーリックバイタリティ〈GABA〉』って?

ガーリックバイタリティ〈GABA〉』は、「仕事で疲れている」「やる気がでない」「イライラする」という悩みを抱えている人々のやすらぎをサポートする、優しい成分と活力成分が一つになったカプセルです。その特徴とは?

詳しくはコチラ

ストレスの緩和が実証されているGABA

GABAとは天然に存在するアミノ酸の一つで発芽玄米や発酵食品に多く含まれ、イキイキとした生活のために必要不可欠な物質です。

ガーリックバイタリティ〈GABA〉』は大分県の酒造メーカーから生まれた、独自の乳酸菌で発酵させた「大麦乳酸発酵液GABA」をたっぷり使用。なんだかやる気の出ない毎日を送っている人々の穏やかな生活をサポートしてくれます。

<使用者の声>
「毎日夜ごはんのあとに2粒ずつ飲み始めてから、翌朝だらだら起きることがなく、シャキッと迎えられているような気がします」(20代・女性)

疲れもイライラの原因に…そんな時にはスタミナ食材「にんにく」!

働いていると無理してしまうことも多く、“スタミナ補給”は必須。スタミナがつく食材といえば、お肉・にんにくなどがあげられますが、にんにくはどうしてもニオイが気になります……。

ですが『ガーリックバイタリティ〈GABA〉』なら、にんにくの専門メーカーである『健康家族』が研究を重ねて作った“オーガニック低臭加工にんにく”を使っています。更に植物性ソフトカプセルに、にんにくの風味を閉じ込めているので、ニオイを気にすることなくにんにくを摂取することができ、安心です。

何より日本一の品質にこだわった農薬不使用のオーガニックにんにくは、大地のパワーがギュ~ッ!と詰まったスタミナ素材。

また、抗酸化力・免疫力・活力アップなど、健康によい影響を与えるかもしれないと注目されている「ファイトケミカル(植物中に存在する天然化合物)」を、手軽に補給することもできます。

<使用者の声>
「最近疲れやすくなったので飲みはじめてみました。小さいカプセルで飲みやすく、ニオイが気にならないので平日でも安心です」(40代・女性)

美容にいいと話題の栄養素「オメガ3脂肪酸」を豊富に含んだアマニ油

活力・リラックス・美容成分として注目されている「アマニ油」ですが、酸化しやすく加熱に弱く、摂取しにくいため現代人に不足しがち。『ガーリックバイタリティ〈GABA〉』は、アマニ油をフレッシュなままカプセルに閉じ込めることに成功しました。

<使用者の声>
「ストレスで肌荒れが……スキンケアなど外からアプローチしても効果が弱く、美容成分たっぷりのカプセルを飲んでみることにしました」(30代・女性)

健康家族の「安心安全」へのこだわり

ガーリックバイタリティ〈GABA〉』は、「伝統にんにく卵黄」でおなじみの健康家族の商品。衛生・品質管理に万全を期し、厳しい検査をクリアした工場で製造が行われており、保存料・着色料・香料不使用だから安心です。
また、海外で狂牛病(牛海綿状脳症)感染などによる動物性食品への不安にも対応した植物性ソフトカプセルを採用しています。

<使用者の声>
「保存料など不使用のオーガニックだから安心して飲んでいます」(20代・女性)

「習慣化」しやすいのが魅力!

ストレスや疲れは毎日蓄積するもの。だから毎日飲み続けることが大切なんです。『ガーリックバイタリティ〈GABA〉』は、飲みやすさにこだわった小さめサイズのカプセルだから無理なく手軽に続けることができます。

<使用者の声>
「毎朝2粒飲むのが習慣になってきました。体が重かったのに、日中を元気に過ごせるようになった気がします」(30代・女性)

「毎日仕事が忙しい」「意欲がわかない」「ストレスが溜まっている」という理由でプライベートを疎かにしてしまうと、男性からの印象は最悪。毎日を楽しくストレスフリーに過ごせるように、前向きな気持ちを手に入れましょう。

そのためにも、まずは毎日手軽にとれるサプリメントから始めてみてはいかがですか?

早速試してみる

■Information

※ 健康家族 – ガーリックバイタリティGABA

【画像】
(C) Roman Kosolapov / Shutterstock
(C) Sergey Nivens / Shutterstock
(C) wavebreakmedia / Shutterstock
(C) Billion Photos / Shutterstock
(C) puhhha / Shutterstock
(C) Michal – MPstudio / Shutterstock
(C) HandmadePictures / Shutterstock
(C) Antonio Guillem / Shutterstock
(C) Leszek Glasner / Shutterstock