恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

私狙われてる?…男が友達の彼女を「いい女だな」と感じる瞬間3つ

文・塚田牧夫 — 2019.8.2
友だちの彼女に手を出す……というのはタブー中のタブーと言えます。しかし、どうしても衝動が抑えきれなくなることもある。いったいどんなときに、そんな感情が湧き上がるのか。“友だちの彼女を奪いたくなる瞬間”というテーマで男性たちに話を聞いてみました。

あまりに不釣り合い

「友だちに誘われてドライブに行くことに。なんでも、彼女が車を持っていて、わざわざ出してくれるということでした。

三人でのドライブ。彼女とは初対面。年上ですごくキレイな人でした。正直、友だちとは不釣り合い。なぜ付き合ったんだろう……疑問に思うほどでした。

しかも、道中も酷い。友だちは、運転している彼女に向かって“下手くそ”と言ったり、パーキングで彼女がお手洗いから戻ってきたときに“早くしろよ”と言ったり。とにかく態度が横柄なんです。

彼女が可哀想でした。なんで先に俺と出会わなかったんだろう……と心から思いました」リュウト(仮名)/27歳

これはいわゆる“嫉妬”から来る衝動でしょう。キレイな女性が、なんでこんな男と付き合ったのかという疑問が、略奪欲を掻き立てたんですね。

連絡先を聞かれた

「友だちの家に遊びに行ったときです。そいつの彼女も来ていて、三人で酒を飲んでいました。するとしばらくして、友だちが寝始めた。ほぼ、二人きりのような状態に。

変な緊張感がありました。でも、話してるうちに打ち解けてきて、すごく楽しかったんです。正直、こんな子と付き合える友だちが羨ましかった。

すると、そこでですよ。その子が“連絡先を教えて”って言ってきたんです。もう、ドキドキでした。悪いことをしているような気持ちと、優越感のような感情が入り混じっていた。

それからしばらくは、その子のことが頭から離れませんでした。結局、連絡すら来なかったけど……」ノブオ(仮名)/28歳

連絡先を聞かれたことで、もしかして……と思ってしまったんでしょう。男性に“可能性を見出させる”という行為は、男心を引き寄せるのに有効な手段と言えますね。

自分の彼女と比較

「友だちから、“付き合いたい子がいる”という報告を受けました。それで、アシストをして欲しいと頼まれたんです。そこで、ダブルデートを計画しました。

俺は彼女を連れて、四人でいちご狩りに行ったんです。友だちが連れてきた子が、相当俺好み! 正直、俺の彼女より可愛くて……まさにドストライク。その時点で、なんか負けたような気になりました。

そして、いちご狩りを開始。初めてだし、和気あいあいとして楽しかった。途中、まだ摘んじゃいけないゾーンがあったのですが、誤ってそこで摘んだものを食べてしまった。

それが、すごく酸っぱかったんですよね。彼女と女の子が、同時に苦悶の表情を浮かべたんです。ブサイク顔になるはずの場面でも、友だちが連れてきた女の子はやっぱり可愛い。この子が欲しい!交換して!って思いました」ユウ(仮名)/32歳

比較して、交換して欲しいと思ってしまうのも分からなくはない。でもきっとすぐに、彼だって積み上げた時間の大切さに気付く……はず!

“男が友だちの彼女を奪いたくなる瞬間”をご紹介しました。

もしかたら、あなたの彼氏が友だちの彼女を好きになってしまうかもしれないし、あなたが奪われる側になるかもしれない。そういった可能性も、頭の片隅には置いておくべきかもしれません。

無題

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©TLpixs / Shutterstock
©Sante77777 / Shutterstock
©Minerva Studio / Shutterstock

※2018年5月8日作成