恋愛世代のリアルを発信。

男が見ていた女の行動…実はチェックされてる4つのこと

文・三谷真美 — 2020.2.5
私たち女性が何気なくしている行動で、男性は勝手にドキドキしているらしい…!? そんな行動があるなら、是が非でもやらなくては! ってことで、男性がさりげなくチェックしていることを聞いてみました。ちょっとした行動なので、今すぐ実践して彼の気持ちを手に入れちゃいましょう。

【みんなの恋テク】vol. 169

男性が「あっ、好きかも…」って思う行動とは?

玄関で他人の靴まで揃える

「数人でホームパーティーをしたときに、自分のだけじゃなく人の靴まで揃えている子がいて『ちゃんとした子なんだなぁ』って思いました。男って結局わかりやすい行動じゃないと気づかないので “揃えている姿を見せつける” くらいがちょうどいいのかも」(37歳・金融勤務)

これはっ! サラダ取り分け女子の進化版ですね! 合コンで率先してサラダを取り分ける女子についても聞いたところ「サラダを取り分けてくれるなんて、いい子だと思う」との回答……。みなさーん、まだ使える合コンテクのようです! サラダをじゃんじゃん取り分けて、靴もきっちり揃えちゃいましょう。

いつもデートモード

「まだ付き合っていない時期のデートって、会う前に妄想を膨らませているんですよ(笑)。だから服とかメイクをがんばってくれていると嬉しい。デートのために “手を抜いてない感” っていうのかな? 『ちゃんと意識してくれてるな』ってことくらいは、いくら鈍感な男でもわかるから」(31歳・IT経営)

どんな妄想なのか気になりますが……TPOに合った、かわいいデートコーデで会いに行きましょう! また付き合いが長くなると手抜きになりがちですが、どんなに家族っぽくなったとしてもきちんと女性らしさをキープしましょうね。「いつまでも自分のために努力してくれる奥さんとは、ずっと恋人気分でいられる」との意見もありました。

いい香りはずっと記憶に残る

「席を立つときやすれ違うときに、女性らしい香りがするとグッときます。“家で香水をつけて、俺のために身だしなみを整えてくれている” なんて姿を想像しちゃうので」(35歳・商社勤務)

恋人と別れた後も、同じ香水の香りがすると彼を思い出す。なんてこと、ありますよね。男性も同じようです。香りは記憶に残り続けるので、会うときにはいつもいい香りでいたいですね。「デートの直後に彼女の香りを思い出して、また会いたくなる」なんて男性もいるようですよ。

ベタだけど「ありがとう」が言える

「昔から言われ続けてると思うけど『ありがとう』を言える子が好き。このひと言と笑顔さえあれば、何でもしてあげたいって気持ちになります」(35歳・マーケティング事業経営)

やっぱり感謝の言葉は大切なんですね。感謝の気持ちは、“彼の行動を褒めること” と同じ。男の人は「女の子を喜ばせてあげたい」って少なからず思っているため、嬉しいときは「嬉しい」と伝えましょう!

ちょっとした行動で彼の気持ちを手に入れよう

ぼーっとしているようで実はちゃんとチェックしている男性の本音。ちょっとした気づかいで、好きな彼から愛されることはもちろん、男友達からの評価もアップ!評価が上がれば、素敵な男性を紹介してもらえるかも!? 彼氏ありの子もフリーの子も、ガンガン使って “いい女” のイメージを勝ち取りましょう!

無題

15秒でプロ脱帽のネイルアート!? いまなら無料で体験!

※2017年3月24日作成