恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【飽きられない秘訣…♡】男が「長く付き合いたい女」の2大特徴

文・塚田牧夫 — 2017.5.24
魔の3ヶ月とはよく言いますが、超好き!同士で付き合っても、だんだんと飽きてきて、情熱はなかなか長くは続かないもの。「いつまでもラブラブじゃ気持ち悪いでしょ」と、達観している人も多いですが、若いうちはいつだって恋していたいですよね。もちろん相手は、大好きな彼氏と。でも、というわけで今回は、男が長く付き合いたいと思う“飽きない女”の特徴をご紹介します。

自分をアップデートしている

なぜ魔の3ヶ月が起こるのかというと、だいたいそれくらいで、デートで行く場所も、話す話題も尽きてきてしまうから。とくに、いつもプライベートな時間はふたりでばかり過ごしているカップルは、相手も自分も同じ経験をすることになるので、相手にとって新しい状況を提供できないですよね。

これを避けるためには、彼氏ができても、常に自分をアップデートし続ける必要があります。

見た目も趣味も彼好みになるのではなく、ファッションも髪型も、行ってみたい美味しそうなお店も、やってみたいアクティビティも、常に自分でアップデートしていきましょう。

ふたりだけの世界に閉じこもることなく視野を広げておくことによって、彼氏も彼女を通し、社会の様々な情報を手に入れることができるのです。“飽きない”どころか、“離れられない”女になってしまいますね。

アンチエイジングしている

アップデートし続けていれば、常に“今”が最高の自分になれる! そんなキラキラした考えでは、足元をすくわれます。いくらファッションや髪型に気を使っていても、老化現象はじわりじわりと襲いかかってくるのです。

いつも一緒にいる彼氏が、それに気がつくことはないでしょう……だがしかし、老化がある一線を越えたとき、「なんか冷めたわ」が発動。「飽きたのかな……」というのは勘違いで、老化が進み「タイプじゃなくなった」だけ。とても悲しいですよね。

これを避けるには、アンチエイジングに励むほかありません。しっかりとしっとり保湿し、美肌を保ちましょう。しかし、それだけでは不十分。一番、本人が気がつきにくく、かつ、男子が気にするパーツが“目”です。とくに二重の人ほど、“老け目”に注意しましょう。“目は自信アリ”の人ほど、気がつきにくいですから……。

“長く付き合いたい”と思う女の特徴をご紹介しました。

相手に飽きられなくても、自分が飽きてしまったら、元も子もありません。今回の2つの特徴は、“男性”にも当てはめることができますので、自分の行動で、彼に影響を与えてあげてくださいね。

【♡女の特徴♡もっと見る!】
【男のホンネ】見た目以外で「本当に可愛い」と思う女の特徴3選
【男がついキスしちゃう…】美人じゃないけど「そそられる」女の特徴3つ
【最後までさせちゃった…】男が「本命候補」から外す女の特徴


(C) Masson / Shutterstock
(C) Lia Koltyrina / Shutterstock