恋愛世代のリアルを発信。

ガチで彼女になって…男から「愛され続ける女」がしている習慣3つ

文・オリ子 — 2019.3.6
一度きりの人生、せっかくなら男子に愛される上品で素敵な女でいたいですよね。今回は、モテる女たちが実は気をつけて行っている習慣をご紹介します。

上品モテ子さん、教えて下さい!

服装は自分が着たいものではなく相手目線で

「若いころは、自分好みの派手な服が多かったのですが、年上の男性と付き合って、相手の求めるシンプルな服を選ぶようになったら、周りにいる男性からも声をかけられることが増えました。それ以来、相手目線で服を選ぶことにしています」(33歳・会社員)

「社会人になって落ち着きだしてから、ほどよく体のラインが出る、女性らしい服をあえて選んでいます」(32歳・会社員)

自分の着たい服を着るのはもちろん自由ですが、男子がそそられる服と、女子がいいと思う服にはけっこうギャップがあるんですよね。男性から「ヤリたいな」と思われるのではなく、「本命彼女にしたい」と思われたいなら、“女性らしさ” を意識して選ぶのがよさそうです。次回服を買う時は、ぜひ男子の意見を取り入れてみてはいかがでしょうか?

メイクをしすぎない

「メイクは薄めが鉄則。マツエクは軽くしていますが、それ以外はほぼすっぴんが多いかも。その代わり、お肌をキレイにするため美容皮膚科に通っています」(34歳・専門職)

「男性は厚化粧より薄化粧好きな人が多いですよ〜」(29歳・会社員)

より良く見せようとどんどん盛ってしまい、自分でも気づかないうちに厚化粧になってしまうこともありますが、モテる女性や世間でキレイと言われる女性はナチュラルメイクが基本。素の自分に自信をもって、引き算を意識することが、モテる女の習慣なのかもしれません。

姿勢がキレイ!

「姿勢がキレイだと若く見えるし、品の良い女性に見えると思う」(32歳・会社員)

「腰を痛めて整体に行って姿勢に気をつけだしてから、以前より街で声をかけられる回数が増えた気が。災い転じて福となすとはこのことですね」(33歳・会社員)

姿勢が良いと印象も良いですし、品よく見えますよね。簡単かつお金もかけずにできることなので、さっそく姿勢を意識してみてはいかがでしょうか? 電車やオフィスで座っている時も要注意ですよ!

品よくモテるには意識が大事!

モテる女性は、お肌の手入れがしっかりとできていたり、姿勢が良かったり、TPOに合わせて服を選べたりと、「人からどう見られるか」に対して意識の高い人が多いようですね。ファッション誌や美容雑誌を眺めるだけでなく、食事に気をつける、寝る前にストレッチをする、夜ふかししすぎないなど、小さなことからスタートすることが、健康的で内から輝く「愛され女子」になれる一番の近道なのかもしれません。


セックス-記事も読む-_バナー

500円を積み重ねる資産運用!ズボラ女子のための楽しんでお金を増やす方法


©CoffeeAndMilk/Gettyimages
©mihailomilovanovic/Gettyimages