恋愛世代のリアルを発信。

【非モテ決定版!】苦手系女子のあるある法則3つ

文・小田原みどり — 2016.11.11 — Page 1/2
女子ウケが悪い子は、媚びるタイプのような一部を除いて、男子にも印象がよくありません。つまり、モテないのです。そんな非モテ女子にならないためにも、苦手系女子の特徴をつかんでおきましょう。意外と当てはまっちゃうかも!?

【アンアン総研リサーチ】vol.

あの子、苦手かも……。

一緒にいるけど、本当はムリ。
一緒にいるけど、本当はムリ。

一緒に女子会をしたり、LINEグループに入っていたりするけど、「正直ちょっと苦手だな」というタイプの女の子がいませんか? 実際にアンケートをとってみると、なんと6割の人が「はい」と回答しました。同性に好かれる女性は、男性から見ても魅力的ですが、その反対だったりするとつまりは非モテ女子というわけです。そこで、20~30代女子の集まる総研メンバーに、苦手だなと思うタイプをリサーチ! 自分が該当していないかチェックしてみましょう!

苦手系女子のあるある法則

ピノキオのように鼻が伸びたら大変です!
ピノキオのように鼻が伸びたら大変です!

1.ウソをつく

「体調が悪いと食事をドタキャンされた。でも実は彼氏とご飯に行っていたことをSNSで知った」(29歳・営業) 
「彼氏ができますようにと一緒にパワースポットに行ったのに、実はそのときすでに彼がいた」(26歳・自営業) 

「裏切られた!」ウソをつかれると、そこから怒りの感情がフツフツと燃えたぎってきますよね。ウソをついた(ついてしまった)方は、本当のことを言いにくかった等理由があるかもしれませんが、正直にいってもらいたいですよね。特に1対友人数人、ではなく1対1でつかれてしまった場合被害者は自分だけ。女子会やLINEグループの中で一人モヤモヤしてしまうのではないでしょうか?ウソをつく勇気ではなく、本当のことを言う勇気を持ちましょう。