恋愛世代のリアルを発信。

【さりげないけど効果的!】サークルや飲み会で彼にアピールする方法3選

文・椎名恵麻 — 2016.8.15 — Page 1/2
気になる彼とは飲み仲間。そこから昇格するにはどうすればいい? そんなモヤモヤを抱えているあなた、周囲にさとられずに、彼に好意をアピールするテクニックがあるのです!

【アンアン総研リサーチ】vol. 163

合コンや飲み会で彼に自分を意識させる!

みんなでワイワイ♪、私は…ドキドキ♡

みんなでワイワイ♪、私は…ドキドキ♡

シチュエーションによって、好きな男性にアタックする方法は異なるもの。そこで今回は、サークルや友達同士の飲み会など、複数の集まりの時に気になる男性にアピールする方法を、anan総研メンバー200人にアンケートしてみました。さりげないテクニックながらも、カレに自分を意識させる方法をチェックしていきましょう。

複数の集まりでカレにアピールする方法

私の想い、届くかな♡

私の想い、届くかな♡

1:カレの呼び方だけ変える

「気になる人は呼び捨て(下の名前)で、他の人は名字で呼ぶ! 彼が何かを頑張っていたら、誰よりも応援する!」(26歳・その他)

相手に特別感を与えることも、意識させるためには効果的です。たとえば、他の男性は名字やあだ名で呼ぶのに、カレだけは下の名前で呼ぶ。露骨に狙っている感を出すよりも、みんなと同じように接しているようで、さりげなく違いを作ることで、うまくカレにアピールできそうです。