恋愛世代のリアルを発信。

【楽勝じゃん♡】初デートで気になる彼を胸キュンさせたひと言ベスト4!

2016.1.26 — Page 1/3
20~30代女子の集まる総研メンバー200人に、実際に使って効果のあった自信のひと言を募り、限りなく正解に近いものを見つけていく新コーナー。第1回目のお題は「気になる彼を胸キュンさせたひと言」。こんな簡単なセリフで、男は落ちちゃうんです!

【アンアン総研リサーチ】Vol.94 文・滝沢晴香

どうしてあの子はあんなにモテるの?

あの子ばっかり、なんで?
あの子ばっかり、なんで?

「あの子にあって、私にないものってナニ!?」。隣りにいるモテ女子を見て、誰もが思う疑問です。答えはズバリ、彼女たちがその ”ひと言” を恋の分かれ道だとわかっているから。あらゆるシチュエーションで男性を最もキュンとさせられるひと言はなにか。20~30代女子の集まる総研メンバー200人に、実際に使って効果のあった自信のセリフを募り、限りなく正解に近いものを見つけていきます。

 

第1回目のお題は・・

初デートで、彼がキュンとしたひと言!

笑顔が大切!
笑顔が基本!
 

第4位
「もっと一緒にいたかったな。またね!」

「デート中に〇〇君ってすごい、優しい、頼りになると褒める。帰り際は『楽しかったよ、またね!』と満面の笑みで伝え、あっさりと電車に乗って帰ります」(30歳・事務職)

一見淡白に見えるこのセリフ。デート中に褒めておき、最後のお別れはあっさりと押して引く。恋愛の駆け引きができる恋愛師匠オーラが出ていませんか? まだ “お互い気になっている” 段階ですから、この一歩引く姿は彼の追いたい心スイッチを押すのでは?

 

第3位
「今日はすごく楽しかったです。こんなデートは初めて。今度は〇〇へ行きましょう!」

「楽しかったことを伝えます。それから、こんなデートした事ない位ワクワクしてましたよってアピールも忘れずに(笑)。最後に次もデートは絶対したいので今度は〇〇に行きたいと具体的な話をすることがポイントです」(28歳・その他)

ふむふむ、確かにデートを褒められると男性も嬉しくなって、次も頑張ろうと意欲を掻き立てられそうですね。具体的な次のデートの提案で、彼がデート計画を練るうちに、自然とあなたのことを考えている時間が増えるというのも計算のうちなのでは?!(笑)続いて、第2位です!