男子禁制女子トーク!

毎回イクのは2割強…アラサー女子の気になる「絶頂」事情を聞いてみた!

文・紫深(sisin) —
女性がセックスで絶頂(イク)を感じるときは、男性の “射精” とは異なり感じた方もさまざま。いったいみなさんは、どんな感覚を経験しているのでしょうか?

【総研ラブレポート】

イキ事情のリアルを検証!

今までセックスでイッたことがある女性は、63%。半数以上の経験者がいるようです。

セックスでイッたことはありますか?

小越さん

どのくらいの頻度で、イクことができますか? という質問には、下記のような回答が出ました。

・毎回(23%)
・2〜5回に1回(42%)
・たまにある程度(35%)

女性も男性同様に、その日の体調やモチベーションで変化するため、毎回イクのはちょっぴりハードルが高いのかもしれませんね。数回に1回が平均的な意見でした。

外より中のほうが、じっくり……。

女性がイくには、膣(中)とクリトリス(外)の2種類存在しますが、みなさんはどちらで経験しているのか聞いてみたところ……。

・膣(30%)
・クリトリス(17%)
・両方経験あり(53%)

半数以上が、両方の達成感を味わったことがあるそうです。両方知っている女性の感想は……。

「中のほうが、深くイク。外は浅い」(29歳・営業職)
「中のほうが、精神的に深くイク」(27歳・自由業)
「中のほうが繋がっている感があるので、愛を感じる気がする」(33歳・その他)
「外イキは浅くて1回イクと触ってほしくなくなるけど、中イキは深くてイッた後もすぐイケる」(33歳・その他)

精神的な安心感を得ることができたり、深く感じたりするのは圧倒的に “膣(中)” とのこと。神秘的です。

イッた時の感覚を言葉で表すと?

85%の女性が、イク前兆を感じるそうですが、いったい、どんな感覚に陥るのでしょうか?

「体に電気がはしる感じ」(27歳・IT関連)
「全身の体温が上がって、汗が吹き出る」(33歳・その他)
「無意識のうちに声が出る、頭がしびれる感じがする」(21歳・学生)
「下半身がピクピクとし、心臓がどきどきして、血流がすごくよくなる」(25歳・事務職)

頭が真っ白に……! とよく表現されますが、表現方法はさまざま。声があまりでないタイプの人でも、イク時は声が抑えられないなんて興奮状態になるそうですよ。

こんなシチュエーションだとイキやすい!

しかし、37%の女性はまだイッたことがない、毎回イクのは難しいと悩む声も。イキやすい流れや状況を、教えていただきました。

「正常位からの流れで、バックになったところで頭が真っ白になりました。何がいつもと違ったのか、自分もいまだわかりません」(23歳・マーケティング,広告)
「お互い座って抱き合って、ゆっくり動かしている時」(33歳・その他)
「正常位かバックで、足をピンとのばさないと達しません。前戯が長く、気持ちが盛り上がっている状況でした」(21歳・学生)
「この人の子供がほしい! と思った正常位で感じました」(25歳・事務職)

挿入時に気持ちが良いと感じる体位は、正常位とバックが人気。それに加えて、パートナーに心を身を委ねることで、イキやすくなりそうです♡ ぜひ、参考に。


【気になる!人気恋愛記事♡】
祝!? 童貞卒業♡男が「初体験を終えた後」の心境の変化3つ
本音ポロリ! 彼女や妻がいても…男子に聞いたリアルな風俗事情
アラサー女子の本音…彼のアソコを舐めるのは「抵抗あり」「なし」どっち?

一年の締めくくりに、大好きな香りに包まれたい。


(C)Jacob Wackerhausen/Gettyimages
(C)grinvalds/Gettyimages
(C)PeopleImages/Gettyimages
(C)/Gettyimages