アソコにたっぷりヌリヌリ…女性約200人調査「エッチ前のカラダの準備」3つ

文・オリ子 —
大好きな彼とのエッチ。あなたは事前準備にどんなことをしていますか? 今回は、みんながエッチ前にこっそりしている「肌のお手入れ」にフォーカスしてみました。肌と肌が密に触れ合うエッチだからこそ、お手入れは大事なはず。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、「エッチ前の肌のお手入れ」についてご紹介します。

みんながやってる! エッチ前の肌のお手入れとは?

セックス エッチ 準備 女性 お手入れ ケア

肌が密に触れあう彼とのエッチ。事前にどんなお手入れをすれば良いのでしょうか。20代~30代の女性が集まるanan総研メンバー約200人に聞いた、セックス前の肌のお手入れについてご紹介します!

体をいつも以上に丁寧に洗う♡

「体を丁寧に洗うようにしています」(25歳・会社員)

「いつも以上にきれいに、アソコを洗う」(31歳・会社員)

お肌のお手入れのファーストステップとして、「清潔に」は何より大事ですよね。密着し合うことを想定し、普段以上にみなさん清潔を心掛けているようですよ。特に、すぐに汗ばむ夏場は、いつ彼と急な展開になっても心配ないように、お出かけ前のシャワーでスッキリしておきたいですよね。

スクラブで角質からばっちりケア!

「彼が触った時にプルプルの肌でいたいので、何か起こりそうな前夜はスクラブを行うようにしている」(29歳・その他)

「エッチが想定できる時は、事前に全身を隈なくスクラブをしてます!」(27歳・会社員)

体を洗っただけでは落ちない角質まで意識して、時間をかけて整えている女性の声も多く聞かれました。トゥルントゥルンな肌なら、いざ彼に抱かれる時も安心感があり、その分エッチも楽しめたりするのかも?

ボディクリームじゃなく、オイルを塗る

「ボディクリームじゃなく、あえてオイルを塗るようにしています。また、オイルはサラッとしたものを選んでます」(27歳・その他)

こだわりの強い人の肌のお手入れ法で聞かれたのが、ボディクリームではなく、あえてオイルを塗るというわざ。よりしっとり肌になれるからなのでしょうか。気になる方は、ぜひお試しあれ。

肌は大事な性感帯♡

セックス エッチ 準備 女性 お手入れ ケア

エッチ前に女性がしている肌のお手入れ、いかがでしたか? 多くの女性が、お肌が男性の印象に与える影響の大きさを感じている証なのかもしれませんね。前戯や挿入時の相性も大事ですが、実はお肌の相性もお互いが気持ちよくなるには大事なのかも!? いずれにせよ、「肌でも感じ合う」ために、直前だけでなく日頃からのお手入れも心がけたいですね。


©BDLM/Gettyimages
©fizkes/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。