男子禁制女子トーク!

【ピンク色の名器に!】膣のアンチエイジングを受けてみたら、彼は…。

— Page 1/3
【アンアン総研リサーチ】特別編 文・藤田佳奈美 膣の老化がセックスレスを招く!? 突然ですが、皆さんは自分の性器に自信がありますか? 年齢を重ねると肌が衰えてくるように、...

【アンアン総研リサーチ】特別編 文・藤田佳奈美 

膣の老化がセックスレスを招く!?

お肌のケアはしているのに、アソコのケアはしていないの?
お肌のケアはしているのに、アソコのケアはしていないの?
突然ですが、皆さんは自分の性器に自信がありますか? 年齢を重ねると肌が衰えてくるように、実は性器もハリを失い、しぼんだり黒ずんだりしていくのです。

しかも性器の老化に伴って、潤い不足による性交痛が発生したり、男女共にセックスの感度が下がったりするのだとか……。

まだまだ女盛りのアラサー女性も、油断大敵! 最近セックスに楽しさを見出せないのなら、もしかしたら膣のエイジングが原因かもしれません(特に出産経験のある女性は締まりがなくなることもあるそう……)。

そこで・・・

かくいう筆者も今年で28歳。出産経験はないものの、縄跳びで二重飛びをすると、力んだ勢いで尿漏れすることもあるという残念なアラサー。これは早めに対処したほうが良さそう……
かくいう筆者も今年で28歳。出産経験はないものの、縄跳びで二重飛びをすると、力んだ勢いで尿漏れすることもあるという残念なアラサー。これは早めに対処したほうが良さそう……

ということで、女性器のアンチエイジングケアに特化した最先端医療を行う「キュアクリニック恵比寿」に行ってきました。

キュアクリニック恵比寿

女性の性の悩みを解決する「キュアクリニック恵比寿」に行ってきました。
左から同クリニックの産婦人科専門医 上田弥生院長、筆者F。
女性の産婦人科専門医による完全予約制、デリケートゾーンとニオイの治療クリニック。2015年11月16日に東京・恵比寿にオープン。膣の緩み、尿漏れ改善、ニオイという女性特有の性器にまつわるお悩みを改善する最先端医療を行う。

まずは説明を受ける

膣エイジケアの最先端医療「サミーバー」について説明を受けます。全員女性スタッフなので安心。
膣エイジケアの最先端医療「Thermi VA(サーミバー)」について説明を受けます。全員女性スタッフなので安心。

筆者F ところで膣のエイジケア施術って一体何をするのでしょうか?

スタッフさん 日本初導入の「Thermi RF」と呼ばれる機械を用いて外陰部や膣内に高周波照射し、その際に発生する45℃前後の熱作用により、外陰部・膣内の血行を促進、コラーゲンを再生する施術「Thermi VA(サーミバー)」を行います。

筆者F 高周波で膣内を照射!? コラーゲンを再生!? ちょっと何を言っているのかわからない……(汗)

意気揚々と施術に挑もうとするも、思わずこわばる筆者F。
意気揚々と施術に挑もうとするも、思わずこわばる筆者F。

スタッフさん 化粧水に配合されているコラーゲンは、肌にふっくらとした弾力やハリをもたらす効果がありますよね? 膣に高周波を当てるとコラーゲンが生成されるので、要はそれと同じ効果が期待できるんです。

筆者F なるほどー! 膣がコラーゲンでプ二プ二になるのですね。

スタッフさん しかも膣内がふっくらするので、緩みが改善し尿漏れの予防につながるほか、性行為中の締まりも良くなります。さらには膣内壁の水分量が増え乾燥が改善(=セックスのときに濡れやすくなる)し、ニオイも減少するんですよ。

筆者F な・ん・と!! セックスの感度も上がるのですね!

資料1。膣内壁全体に照射します。
資料1。外陰部はもちろん、膣内壁全体にも照射します。

スタッフさん もちろん、外陰部も引き締められてハリ感が生まれるので、皮膚のたるみの改善が期待できます。また、副次的効果で黒ずみが薄くなったとおっしゃる方もいらっしゃいます。つまり、見た目のアンチエイジングも可能なんですよ。

筆者F いわゆる「ピンク色の名器」を手に入れられるってことですね、高まります!!

……で、その膣内に入れるという「Thermi RF」ってどんなやつなんですか?(涙目)

これが「Thermi RF」だ!

これを外陰部・膣内壁に当てます。
これを外陰部・膣内壁に当てます。

筆者F ちょっと長くないですか!? こっ、こわい!

スタッフさん 大丈夫ですよ、メモリがついている部分までしか挿入しないので安心してください。

メモリから下は取っ手部分でした(ホッ)。
メモリから下は取っ手部分でした(ホッ)。

筆者F そ、そうなんですね。ちょっと未経験の長さだったのでビックリしました(笑)。裏側はどうなっているのですか?

スタッフさん 安心してください(笑)。裏側は、この先端に埋め込まれている金属チップから高周波で照射しますので、ここだけ熱くなります。 

ちょっとクネクネしたフォルムは膣内壁にフィットさせるためなのだとか。
ちょっとクネクネしたフォルムは膣内壁にフィットさせるためなのだとか。

筆者F 先ほどThermi RFは日本初導入とおっしゃっていましたが、もともとどこが開発したものなのですか?

スタッフさん アメリカの産婦人科医の先生が開発したもので、向こうでは段々普及してきています。

筆者F なるほど、通りで日本で見かけない医療だと思いました。ここは日本で受けられる数少ない貴重なクリニックなんですね~。あ、上田先生!

サミーバーで女性としての自信を取り戻す!

施術を担当する上田先生と最終確認する筆者F。
施術を担当する上田先生と最終確認する筆者F。

上田先生 いかがですか? 表面化しないだけで、人知れず性のことで悩んでいる方がたくさんいると思います。だから潜在的なニーズはあるはず。その方々にこの治療が届けば、女性としての人生の質が上がることは間違いないと思います。

筆者F 確かにセックスについて書いた記事は閲覧数も多く、それはやはり女性の秘めたる性の悩みが多いからなのだと思っております。

上田先生 やはりそうなのですね! サーミバーで、お母さんとして生きている人に女性としての喜びを感じてもらうことはもちろん、全ての女性の自信に繋がると思うので、ぜひ日本でも普及させたいです。では、そこの診察台に座ってください。