恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【火照った体を冷まして…】夏に「良縁を引きつける」開運スポット4つ

文・脇田尚揮 — 2017.8.8
夏と言えば恋の季節!照り付ける太陽の熱気に浮かされて、多くの男女がラブストーリーを紡いでいくシーズンです。でも、なかには空振りしてロンリーサマーを過ごしてしまう女子も……。そうならないためにも、確実に良い恋を引き寄せるスポットで勝負したいものですよね!そこで今回は「夏に良縁を引きつける開運スポット」を風水の観点からご紹介したいと思います。

海・プールでちょっと冒険!水の気を活かして

夏といえば、海やプールといった水場に出かけるのは定番ですよね。昔から水場では“恋が生まれる”と言われています。

それもそのはず、水場の“水の気”は人をロマンチックにさせる作用があるからです。ただ、その水の気を有効活用するには、水着のカラーがポイントになってきます。

可能な限りモノトーンの物は避け、少し冒険してパレオなどヒラヒラした花柄模様を身に着けてみましょう。男子たちの目線を釘付けにできるはず。

エキゾチックに!花火大会には火の気が溢れている

夏は花火大会が各地域で催されることもあって、普段は出かけないようなところにも“チョイ遠出”したくなりますよね。実はそれって良縁を引き寄せるうえでは、Goodアクション!

花火大会には“火の気”が満ち溢れており、男女の恋はまさに一触即発。いつ始まってもおかしくないのです。

出来れば暖色系の華やかな浴衣を身にまとって出かけてみて下さい。ゴールドの刺繍が入っていれば、恋のステージに申し分ない装いでしょう。

お祭りには草履で!土の気を取り入れてみて

“夏と言えばお祭り!”という方も少なくないのではないでしょうか!? それくらいお祭りはその土地の風土に根付いたイベントですよね。

お祭りは大なり小なり歴史あるものが多く、由緒あるものも少なくありません。昔から男女の出会いの場として親しまれたイベントも……。そこで、その土地の“土の気”を貰っちゃいましょう。

そのためには、草履や草鞋といった天然素材の履物が理想的。新しい恋の予感が訪れるでしょう。

冷たいスイーツで火照った火の気を調節!ダメ恋回避

夏の出会いには様々なものがあります。素敵な出会いから、一夜のアバンチュールまで玉石混交ともいえるでしょう。

そんな中で上がり過ぎたテンションを冷ます格好の場所があります。それはズバリ“冷たいスイーツ”のお店! 火照った体を冷まし、糖分摂取で一度自分自身をリセット&リフレッシュ。

ダメ恋を避ける余裕が生まれるでしょう。もちろん、甘いもの好きなスイーツ男子にも注目して下さいね。

夏は最も恋が始まりやすいシーズンでもありますが、同時に“恋愛寿命”が短い付き合いになってしまうことも多いもの。

だからこそ、環境の力を借りて良縁を選んでいく姿勢を大切にしてみましょう。この夏があなたにとって最高のシーズンになるように、出かける場所をよく吟味して恋を楽しんで下さいね。


【開運についてもっと詳しく…♡】
【占い師が教える!】恋愛運が「グッと上がる」開運グッズ3選
【あなたのお家、大丈夫?】恋愛運ダウンの「最悪NG風水」3選
【恋もお金も健康も…】運気ダウンの「絶対NG・生活習慣」3選


【経済的でしかも美肌に】「脱毛の悩み」を美容家と街頭インタビュー! – Sponsored


(C) Trotskaya Nastassia / Shutterstock
(C) nd3000 / Shutterstock
(C) mits / PIXTA
(C) Jacob Lund / Shutterstock